なかやんブログ

PC好きのなかやんです

【レシピ】大根の煮物食べました

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。最近寒くなってきました。

この時期 大根も急に安くなってます。近くの八百屋で かなり大きい大根が1本150円で売っていたので購入、サラダ等で使用した残りの半分を煮物にしてみました。

作り方は簡単です

 

<材料>
大根 半分
めんつゆ 50cc
水 450cc
ほんだし 適量(小さじ1ぐらい)
昆布 一切れ

 

<作り方>

① 皮をむいて1㎝ぐらいに切りそれを半分に切ります

② 鍋に切った大根と材料をいれ強火で待ちます

③ 沸騰したら弱火で15分煮込みます

④ 味がしみこむまで1時間ほど放置します

 

食べるときにレンジで温めればおいしく召し上がれます。

ジップロックコンテナに入れ冷蔵庫で保存すれば次の日もおいしく食べれます。

大根の煮物

 

簡単に作れますので料理の1品としていかがでしょうか
作り方の動画も公開してます。(公開9か月で45回再生ですが...)

youtu.be

 

 

広告