なかやんブログ

PC好きのなかやんです

GitHubでホームページを作った話(2)

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。今回はGitHubでホームページを作った話(1)の続きです。

5.ページ作成(ドメイン指定編)

実はドメインをちょっと前に登録したので、そのドメインGitHub Pagesに設定しました。いろいろGoogle先生に聞きながら作っていきました。

GitHubのサーバーが遅いのか、更新の時間まで長く心配になりましたが、正常にSSLも対応できたようです。

 

6.ページ作成(1から作成編)

ドメインを指定したことにより、リンクがどのようになるかわかりました。

何枚かページを作成したい為、Microsoft Wordで 1からページを作成しなおしました。(HTMLはなかやんが書けないため...)

Wordは使い方がが難しいので、30分ぐらいかけてどうにか作成できました。

7.アップロード

作成したHTMLファイルをGitHubにアップロードしなおし「完成したぞ!」と思っても、ハイパーリンクのリンク先が間違っていて、リンクを1から修正となりました。

 

8.完成編

一応、完成しましたが、あまりにもページのデザインが下手なので、もう少し調整してからURLを公開します。期待しないでお待ちください!!

 

追記

一応、完成したのでURLを公開します!

https://home.naka-chan.net/

 

nakayan-blog.hatenablog.com

広告