なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

秋葉原駅
今週も秋葉原に行ってきました。2GBのSDカードが必要になったため、売っているか探しに秋葉原へ行きました。また、カメラのキタムラにお願いした「写ルンです」の現像ができていると思うので、そちらも取りに行って来ました。

 

1.カメラのキタムラ日本橋
ちょっと前にお願いした「写ルンです」の現像ができていると思うので、最初に取りに行きました。

カメラのキタムラ日本橋店

道は覚えているのでGoogle Mapを見ないでお店に到着、料金 2,230円を払い写真を受け取りました。

 

2.じゃんぱら D-Style秋葉原
カメラのキタムラから歩いて じゃんぱら D-Style秋葉原店へ。
お店の中は結構混んでいるようでした。2GBのSDカードを探していたところHIDISCの2GBのmicroSDカードを発見、変換アダプタ付きで値段は580円、あきばお~にもSDカードが売っていそうなのでここは一旦保留です。

 

3.東京ラジオデパート
次に行ったのは東京ラジオデパートです。
いろいろなお店を見ましたが、アキバジャンクスさんで数点購入してきました。
グラボやWebカメラなど... 購入した物は最後に紹介します。

 

4.あきばお〜こく 四號店
東京ラジオデパートの近くにある あきばお〜こく 四號店へ。
2GBのMicroSDカードのメーカー、値段は忘れてしまいましたが、500円ちょっとしたと思います。値段だけチェックし別のお店へ(ここのあきばお~は何故かほかの店舗よりSDカードの値段が高い気がします...)

 

5.ジャンク通り
いつも通り、その他いろいろなお店に行きました。ラジオデパートで結構お金を使ってしまった為、あまり買わないで帰る予定でした...
ジャンク通りのあきばお〜 八號店で、2GBのSDカードを発見、MicroSDで変換アダプタが付属、値段は440円です。メーカーはteam japan という所らしいです。
今日見た中で一番安かったので、こちらを購入しました。
そして、購入後「あきばお〜のチラシ」をもらいました。公園で少し休憩をしながらチラシを見てみると、HIDISC 256GBのSSDが1,650円で売っているのではありませんか!
あきばお〜 八號店に戻って売っているか見てみると、売り切れと書かれていました...ですが512GBのものが2,800円で売っています。ほかのあきばお~に行って、256GBのものが売っているか探してみます。

ちなみに、あきばお〜 八號店は結構空いているのでおすすめです。

あきばおー

 

6.じゃんぱら 秋葉原5号店
ジャンク通りの次にじゃんぱら 秋葉原5号店にも行きました。ここでいいものを発見!HIDISCのUSB充電器を発見しました。Type-C も使えます。CはPD対応のようです。ラズパイ4の電源に使えるかと思い購入しました。価格は980円でした。

 

7.あきばお〜 七號店
あきばお〜 七號店にもSSDが売っているか見てきました。すると256GBのSSDが売っていました!ですが、ここで少し考えます...512GBのほうがいいのではないかと...そして512GBのものを購入したのです。

お財布から若干悲鳴が聞こえます...

 

8.ヨドバシカメラ
ヨドバシカメラの散策もしました。なかやんはコンデジが欲しくなってきているので、コンデジを色々見てきました。
やはり最近のコンデジは値段が高くなってきているようで、なかやんは当分買えそうにないです。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

9.マクドナルド
最後は、いつものマクドナルドでポテナゲ大を頼んで食べました。

ポテナゲ大

 

10.購入したもの
最後に、購入したものはこんな感じです。

Webカメラ:UCAM-C520FBBK 400円

グラボ:NVIDIA NVS 315 500円 ×2個

コンセント:3P プラグ変換 200円

USB充電器:ML-PDUS2P20WH 980円

SSD:MFSDSATA512GB 2,800円

SDカード:TG002GOMC1XA 440円

 

今、ヨドバシで調べてみた所、購入したUSB充電器が1,080円で108ポイント入るのでそっちで買った方が良かったかもしれません...

 

また来週行けたらな~と思います

 

広告