なかやんブログ

PC好きのなかやんです

やる気スイッチ

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

以前からですが、自分のやる気がなかなか続かないことに気づきました。

なかやんは、いくつかのブログやSNSを試みていますが、どれも始めた後、いつの間にか更新が途絶えてしまいます。唯一継続しているのはYouTubeはてなブログだけです。
Twitterやスレッズ、SeesaaBlogなどはほとんど更新されていません。(Twitterは急に思いついた事があれば投稿していますが...) YouTubeのメインチャンネル以外も状況は厳しいです。

この状況の理由は、自分でも少しは理解しています。目標があると続けられるというのは本当ですね。YouTubeでは、登録者数500人を目指しているため、続けられている気がします。また、はてなブログでは今日で連続193日間更新しています。この連続記録を維持することにはもう引き返せないと感じています。毎日の投稿を中断すると、書く意欲が失われ、SeesaaBlogのように全く更新できなくなるかもしれません。それは少し怖いです。

とりあえず、1年間は毎日更新続けていきたいと思います。どこかで聞いた座右の銘ですが、「勝つコツはコツコツ」、もう少し頑張ります。

そういえば「やる気スイッチ」と言う番組、NHKでやっていた気がしたのですが、そちらは「お父さんスイッチ」でした。

では、おやすみなさいzzz また明日...

広告