なかやんブログ

PC好きのなかやんです

【ジャンク・中古編】今年買って良かったものランキング 2023

 本ページはプロモーションが含まれています

今年も残すところあとわずか、2023年も終わりを迎えようとしていますね。皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?なかやんはYouTubeで動画投稿を本格的に始めたり、ブログを始めたり...色々やってみました。

そこで、今回は2023年、買って良かったジャンク品・中古品をランキング形式で紹介します!

 

6位:ELMO MO-1 - 中古&ジャンク

6位はELMOの書画カメラです。

www.youtube.com

値段は中古品のほうが1,980円、ジャンク品のほうが500円で購入です。

どちらも秋葉原PCEYESで購入です。

3台購入したのですが、使っているのはジャンク品の一台のみで、Zoomや小さい字を見たりするときに使っています。

若干フレームレートが低く感じるのですが、画質は結構キレイに映ります。500円は安いです!

2023年12月16日の段階でまだ売っていたため、是非買ってみてください!

 

5位:京セラ BASIO3 - ジャンク

5位はBASIO3のジャンク品です。

秋葉原ワールドモバイル1,000円でした。

なかやんは2023年に現役で使えるAndroidスマホを一台も持っていなかったため購入、といった感じです。購入したものはほとんど傷もなく、正常動作品で結構状態はいい感じです。らくらくフォンですが、Microsoft LauncherをインストールしてWiFi専用のスマホとして使っています。

 

4位:HP Compaq LE1911 - 中古(ジャンク?)

4位はHP Compaq LE1911というスクエア19インチモニターです。

ジャンクワールドでデスクトップPC購入時に付属していたモニターのため、値段は分かりませんが、PC、モニター、キーボード、マウスセットで7,000円くらいだった記憶があります。

本体には結構傷がついているのですが、液晶パネル自体には傷なし、発色も結構キレイなため、サブPCたちのモニターとして使っています。


3位:REGZA DBR-C100 - 中古

3位はレグザのブルーレイレコーダーです。楽天市場で値段は3,500円ほどで購入

なかやんはそこまでテレビ番組を録画などはしないのですが、PCモニターでテレビを見る目的で購入です。

若干ブルーレイドライブの調子が悪く、BD-Rに焼いたテレビ番組を見ると一瞬固まったりするので「分解して掃除してみようかな」と思っているのですが、なかなかやる気が出ずそのままにしています( ´∀` )

 

 

2位:HP EliteDesk 800 G6 Tower PC - 中古

2位はHPのデスクトップPCです。

ちょっと前にブログで紹介したものになります。

nakayan-blog.hatenablog.com

価格は9万円!スペックは以下のようになっているのですが、このスペックで9万円は非常にお買い得だったとおもいます。

HP EliteDesk 800 G6 Tower PC

CPU:Core i9-10900

メモリ:32GB

ストレージ:M.2SSD 1TB

グラボ:RTX3070

 


1位.HP Z210 CMT Workstation - ジャンク

1位はHPのワークステーションです!

www.youtube.com

秋葉原ショップインバース1号店1,500円、ジャンクで購入です。

本体が大きいので、大き目なグラボを付けてみたり、5インチベイ用にパーツを買って付けてみたり... 色々遊べたものだと思います( ´∀` )

このワークステーションのおかげで自作PCにも数年ぶりに興味を持ち始め、最近新品パーツで自作したのもいい思い出です。また、地味に性能が良く、動画編集もすらすらとできていました。なかやんが数年前に4万円ほどで購入したPCよりも性能がいいかもしれません...

 

今回は2023年、買って良かったジャンク品・中古品をランキング形式で紹介しました。

年内に「【新品編】今年買ってよかったものランキング 2023」も書けたらいいな~と思っています。

 

では、おやすみなさいzzz

広告