なかやんブログ

PC好きのなかやんです

初めて「エッセル スーパーカップ チョコクッキー」を食べてみた

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

なかやんはスーパーカップが大好物です。
先日、親友の前で食べていたところ「スーパーカップチョコのやつ食べたことある?」と聞かれました。なかやんはスーパーカップは大好物ですが、チョコのやつというのは初めて聞きました。バニラの普通のしか食べたことがありません(というかバニラ以外があることを初めて知りました( ´∀` ))

調べてみたところ「明治 エッセル スーパーカップ チョコクッキー」という名前の普通にどんな時期でも売っている定番商品のようです。

という事で、近所のスーパーで探し購入してきました!
全く気づきませんでしたがバニラの隣に置いてありました。

お~ チョコのやつです( ´∀` )

お値段は税込み105円。バニラと同じ値段です。スーパーカップ、3-4年前くらいは58円で売っていた記憶がありますが、どんどん値段が上がってとうとう100円を超えてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

商品仕様はこんな感じです。

やはり容量が多いのがスーパーカップの特徴ですよね、沢山食べれます。

賞味期限は2026年2月までです。

約2年有効ですね。ですが、なかやんは毎回買った後すぐ食べてしまうので大丈夫です( ´∀` )

早速開けてみます...

フレンチトーストを作ろう! とのことですが、なかやんはそのまま食べます。

開けると...

チョコがいい感じです。 チョコクッキーと書かれていましたが、見た感じクッキーはそこまで入っていませんね。

食べてみた感想としては、めちゃくちゃ美味しいです!

味はほんの少し苦くすごく甘い、そしてチョコというより原材料にも書いてあったココアの感じが強めです(ココアもチョコかもしれませんが...) 開けたときはチョコクッキーが少なく見えましたが食べてみると結構入っています。サクサクしているのかな... と思っていましたがもちもちしている感じでした。

食べ過ぎ注意ですね
では、おやすみなさいxxx

広告