なかやんブログ

PC好きのなかやんです

【デザート紹介】ちょこっとティラミス

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今日はデザートの紹介です。

床屋の帰りに近くのスーパーへ、何か甘いものが無いか見に行きました。夕飯前なので量は少な目でおいしそうな物は...見つけました。ティラミスです。

30年以上前でしょうか?ティラミス流行りましたね。あの当時、初めて食べた時は感動しました。滑らかなプリンのような 甘くて美味しい味が... 最近は食べてませんね。と言う事で今回見つけた「ちょこっとティラミス」株式会社カンパーニュより販売されているデザートです。購入価格は138円(税込み)、大きさの割にはちょっと贅沢な価格です。

サイズは普通のプリンよりかなり かなり小さめです。

材料とかはこんな感じ(全く分かりませんが...)

反対側にはカロリーなど記載がありますが、あまり気にしても致し方ありません

ふたを開けるとこんな感じです。ティラミスらしさが出てますね。
では早速頂きます。一瞬で食べ終わりました。
全体的に甘すぎず、上に振りかけてあるココアパウダーが苦みもありいい感じです。

デザート食べてちょっと休憩後、YouTubeショート動画のネタも思いつき早速撮影開始、20秒ほどのショート動画なので編集も10分程で終了、7/3(水)17:00に公開します。お楽しみに...

では、おやすみなさいzzz

広告