なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2024年6月29日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

暑い中、本日も秋葉原に行って来ました。

秋葉原到着

15時頃に秋葉原到着です。梅雨の時期ですが晴れて良かった。多くの人で混雑しています。ただし結構蒸し暑く水分補給は必要です。

BOOKOFF 秋葉原駅前店

たまに、面白い本などが無いか確認で立ち寄っているのですが、今ニュースでも話題のBOOKOFF 普通に営業してました。店内さらっと見渡して今日は終了。海外からのお客様が多く訪れていました。

以前、ブログでも書きましたがここのブックオフ、旧型のPlayStation Move モーションコントローラー買い取りで査定してもらいましたが、付属品も全てそろった状態で査定金額 10円 。衝撃的すぎて忘れることは出来ません。

秋葉原ラジオセンター

高架下で多くのお店が入っているラジオセンター、昔はよく色々な電子部品を探しましたが最近は電子部品を扱っているお店も少なくなりました。大通りに面した山本無線電源ケーブルを目にし、扇風機の延長用(電源ケーブル交換)で1本購入しました。

東京ラジオデパート

B1の最終処分場、先週も売っていた富士通のmini PC、まだ売ってました。かなり気になりましたがやめておきます。

ジャンク通り

次はジャンク通りへ、GENOQCPASS 先週と変わらず隣のカードショップは閉店状態、新しいお店が入らないか期待が膨らみます。(出来ればPC関係のお店が良いのですが)

中古ネットワーク専門店、ヴィゴラスネット 非常に入りずらい店内ですが久しぶりに入ってみました。

エレベーターで3Fへ、扉は自分で開けて店内へ入ります。

いつもながら店内にお客様は、ほとんど居ませんでした。業務用のネットワーク機器が多数並んでいます。少しお値段はしますが、オークションなどで購入が心配な方にはお勧めです。(気まずいですが何も買わずに撤収です)

PCEYESで3週間前ぐらいから置いてあるシャワーヘッド、買ってしましました。節水用で4段階に切り替わるようで前から気になってました。価格は500円、新品(交換保証あり)です。またマウスパット100円も安かったので衝動買い。一緒に150円の筆も買ってしましました。おそらくこの筆、化粧用だと思いますがラジコンの塗装用で使えそうです。(ラジコン制作、全く進んでいませんが...)

芳林公園

少し疲れたのでいつもの公園で休憩です。既にペットボトルは3本目、シュークリームも頂きました。

ビックカメラ AKIBA

昨日発売された Apple Vision Pro、展示してないか確認です。さすがに有りませんでした。高くて買うことは出来ませんが、その内どこかで試してみたいです。今回は無料のビックカメラ団扇だけ頂いて撤収です。

秋葉原UDX サボニウス広場

全く知らないのでのですが何かのイベントやってました。多くの方が並んで「くじ」を引いていましたが疲れたのでスルーします。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

体を冷やしにヨドバシカメラへ、2FのPC周辺機器を確認です。EIZOのモニター良いですね、新品では中々買えない金額です。

周辺のお散歩

ヨドバシカメラの裏側ひろば、選挙のポスターありました。こちらは犬の写真が...

JR秋葉原駅の電気街口では桜井誠さんが街頭演説してました。暑い中ご苦労様です。本気で良い東京に変えてくれる人は一体誰なのでしょうか。それぞれの政策などゆっくり確認してみます。

歩いているとLUUP60分無料クーポン頂きました。電動キックボードは未だに乗ったことはありません。そのうち乗ってみたいですね。(乗るころにはクーポンの期限は切れているかもしれませんが...)

マクドナルド 昭和通り

いつものようにポテナゲ大とアイスコーヒー、また無料クーポンのポテトSです。今日のポテトは塩分多め、ここまでしょっぱいとケチャップ不要です。暑さの関係で塩分多くしてくれたのでしょうか。店員さんに感謝です。(笑)

購入した物

最後に購入した物の紹介です。

電源ケーブル: 2m 270円

マウスパット: MPD-EC25S-BL 100円

筆: Anjouのメイクブラシ 5本セット150円

シャワーヘッド: RM-HH001 500円

団扇: ビックカメラ.comうちわ 0円

LUUPクーポン券: 60分無料クーポン 0円

 

では、おやすみなさいzzz

広告