なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ガジェット好きのなかやん 空箱がなかなか捨てられない

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです
PCの周辺機器、パーツ、その他いろいろ購入した時の空箱は皆さんどのようにしていますか?なかやんは、なかなか捨てられません。



箱に保証書がついていたり、もしかして中古で買い取ってもらう時のことを考えてしまい既に保証も切れているのになぜか箱を大事に保管しています。
買い取りショップにて中古で買い取ってもらったり、メルカリに出品したことは数回はありますが正直ほとんど無いです。

そう言えば思い出したのですが数年前に「PS Moveモーションコントローラー」(購入時5,000円位)の充電が出来なくなり使えなくなりました。箱や付属品はすべて保管してあったので秋葉原の「BOOKOFF 秋葉原駅前店」に持って行きました。当時はまだ中古でも2,000円程で販売されていましたので1,000円位で買い取ってくれないかなと淡い期待を抱いていました。
買い取りレジに10分ほど並び「これ買い取りお願いします」と定員さんに箱ごと渡したところ、箱のバーコードをスキャンし中身も確認せず「10円です」と言われた時はのショックは今でも覚えています。その後、現「じゃんぱら D-Style秋葉原店」の場所に在った「ソフマップAKIBA 中古デジタル館」に持って行ったところ、バッテリー故障の可能性があると伝えても1,500円で買い取って頂きました!さすがビックカメラグループさん(大好きです)
実はその時、読み書きが出来なくなった2.5インチSSDと同じく故障したM.2SSDも持って行きましたが、こちらも何故か買い取って頂きました。(すみませんごみ買い取って頂いてありがとうござい。溶かして金でも取るのかな)

話は戻りますが商品購入後の箱、そろそろ片づけないと駄目ですね。BOOKOFFに空箱持って行けばバーコードスキャンして買い取ってくれるのか、小心のなかやんは出来そうにありません。

では、おやすみなさいzzz

広告