なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2024年5月4日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

いつも通り、今週も秋葉原に行ってきました!

今日の目的はDDR4-3200のメモリ購入を頼まれたので...探しに行きました。

秋葉原到着

15時30分秋葉原到着です。5月なのに気温も暑くなってきました。半袖でもいい感じです。

東京ラジオデパート

B1秋葉原最終処分場、結構混んでました。やはりゴールデンウイークの関係でしょうか。2週間前に見つけたM.2SSDやHDDを取り付けるネジセット、まだまだ在庫は大量に残っています。しばらくは売れ残りそうです。

たまに動画撮影で使用している2,000円で購入したGoProもどきカメラ、最近電池が劣化してきたので稲電機で交換用電池があるか探しました。

やはり売ってないようなので、Amazon楽天で探してみます。(以前、カメラ本体が あきばお〜にて1,000円で売ってたのでもう少し考えます)

ジャンク通り

次はジャンク通りです。最初はGENO QCPASSを確認... お店に入った瞬間から何やら違和感を感じました。以前から改装工事を行っていましたが、改装工事は無事終了したようです。しかしお店の半分がカードショップになっていました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

これも時代の流れでしょうか...少し残念です。(なかやんカード関係は興味ないので...)

先週から気になってたU&J Mac'sのジャンクイヤホン、耳に装着はNGですがチェックは自由との事なので少し確認しながら2個購入しました。(先週購入した新品ジャンクイヤホンが2個とも壊れてたので...やけになりました)

その他、一通りジャンク通りをチェックしお目当てのメモリを探しにじゃんぱら秋葉原3号店へ、ここの店舗はメモリの在庫も多く安心です。DDR4-3200 8GBメモリ、ネットの事前調査では1,280円だった気がしたのですが勘違いでしょうか?1枚1,980円です。3枚購入を考えていたのですが予算の関係で今日は1枚です。(状況により次回また考えます)

マクドナルド昭和通り

最後は休憩でポテナゲ大アイスコーヒーです。最近知ったのですが、マックのレシートを元にアンケート入力すると何とドリンクSポテトS無料でゲットできます。少し食べすぎですが無料ポテトSも頂きました。

日の入りもかなり長くなってきました。少し用事があるので今日は早めに家に帰ります。

購入した物

最後に、購入した物の紹介です。

ワイアレスイヤホン: ABT-AP5 200円

ワイアレスイヤホン: ABT-AP6 200円

DDR4-3200 8GBメモリ: 5M30Z71648 1,980円

イヤホン、家でも1時間くらい試しに使ってみましたが全然音もよく充電も全く切れませんでした。ラッキーです。

では、おやすみなさいzzz

広告