なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2024年2月10日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。
今週も秋葉原に行ってきました!

今日の目的は、BDレコーダーを確認しにいくことと、電源供給付きのUSB3.0microbケーブルが必要になったため、そちらを確認してきました。

秋葉原到着

16時頃秋葉原到着です。寝坊はしませんでしたが、少し遅くなってしまいました( ´∀` )最近、日の入りも遅くなってきた感じです。

東京ラジオデパート

最初は東京ラジオデパートの確認です。
いつも通りB1のお店へ... 最初は秋葉原最終処分場を確認です...
先週から売っている300円のHDMIからVGAに変換するアダプタ、先週は購入しませんでしたが、やはり300円は安い!と思い購入しました。
その後は湘南通商へ... 。検証用機器のメモリを探していたのですが、お目当てのメモリはECC付き低電圧仕様です。かなりお安く売ってました。ここで見つけれれるとは思いませんでした。Registered付きなので動くかは後日確認ですが、PC3L-12800R 16Gで700円は破格の金額です。2枚購入しました。

その後も色々なお店を見てきましたが、特にめぼしいものはなくそのまま後にしました。

ジャンク通り

お次はジャンク通りです。ジャンク通りでも色々なお店を見てきました。
最初はパソコン工房アウトレット館へ... ここで良さそうなものを発見です!
HPの有線スリムキーボード「803181-291」とMicrosoftの有線キーボード「Comfort Curve Keyboard 2000」です。なんと値段は1つ100円!他のお店では2つとも大体300-500円程度で販売されているため即購入です。(以前も同じの買ったかもしれませんが...)
その後も色々なお店を見てきましたが、他には特にめぼしいものなどありませんでした。

コンピュエース

コンピュエースでは電源供給付きのUSB3.0microbケーブルが売っているか確認しに行きました。探してみたところ売っており価格は535円と少しお高めですが、ネット通販などでは大体1,000円以上するため、お買い得です。こちらは必須商品のため購入しました。

じゃんぱら 秋葉原3号店

万が一Registered付きメモリが動かなかった時の為にRegistered無しのECCメモリを発見PC3L-12800Eの4GBが1枚280円 4枚購入したかったのですが3枚しか無く3枚購入です。ECC付きでこの値段、先ほど購入したRegistered付きも含めビックリ価格です)

ビックカメラ

次はビックカメラです。ビックカメラではリアルフォースやBDレコーダーを確認してきました。やっぱりBDレコーダーはパナソニックかなと考えながら、HDDの容量でここまで本体の値段が変わるのは...どうなんでしょうかと思いました。

クオカードGET!

先週もやってましたが「ポケットチェンジ」のイベントで小銭を電子マネーへ交換するサービスが空いていたのでやってみました。(先週は混んでおり怖くてやりませんでした)

www.pocket-change.jp

通常は外貨の小銭を電子マネーにチャージするようですが、イベントなのか日本円もチャージ可能です。小銭の80円チャージしてみました。その後簡単なアンケートで300円のクオカードGETです。

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラでもBDレコーダー確認です。今回も店員さんに声を掛けられましたが「大丈夫です」で逃げ切りました。(ゆっくり見させてくれー、リモコンの使用感を確かめたいだけです)

マクドナルド

疲れたので休憩です。今日はコーヒーだけでポテナゲはなしです。

購入したもの

最後に購入したものの紹介です。

マイクロソフトキーボード:Comfort Curve Keyboard 2000 100円

HP USBスリムキーボード:803181-291 100円

メモリ:PC3L-12800E 4GB 280円×3枚

メモリ:PC3L-12800R ECC 16GB 700円×2枚

電源供給付きUSB3.0microbケーブル:3MBAA-Y 535円

HDMIVGAに変換:300円

連休中にまた秋葉原に行くかは検討中です。

では、おやすみなさいzzz

広告