なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2024年2月17日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。
今週も秋葉原に行ってきました!
今日の目的はとあるパーツを購入にする為に行ってきました。詳細は後日のブログで記載しますので今回は秘密です。(笑)

秋葉原到着

15時頃秋葉原到着です。今日は寝坊しなかったため比較的早めの到着です( ´∀` )

周辺の散策

明るい間に少し周辺のお散歩です。創業明治13年、神田のお蕎麦屋やぶそば」です。昔に入った記憶がありますが味は全く覚えていません。お値段少し高め、一人ではちょっと入りずらい感じがあります。今回は外から写真でおしまいです。

万世橋駅交通博物館跡地などを散策しました、下の写真は「万世橋駅舎レンガ基礎」が見える透明なマンホールみたいな窓です。

東京ラジオデパート

最初はいつも通り東京ラジオデパートです。色々なお店を見てきましたが、B1の秋葉原最終処分場で良さそうな物を発見!USB3.0 micro-bケーブルです。お値段は2本で100円。数ヶ月前も購入しましたが、DVDドライブやHDDなどに使い不足していたので再度購入です。

ジャンク通り

お次はジャンク通りの確認です。最初はPCコンフル秋葉原本店へ...色々見てきましたが、ジャンクコーナーで良さそうな物を発見!ジャンクなSDカード・microSDカードです。64GBので税込み300円で売っていました。ジャンクSDカードは流石に怖いので買いませんでしたが、YouTubeの動画ネタには良かったかもしれません...

次はパソコン工房アウトレット館へ... 行ってみたところ、改装工事でやっていませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

改装工事の張り紙を見てみたところ、現在本店の場所にアウトレット館が入り、ここはパーツ館になるようです。(2/23オープン記念セール実施との事、多分なかやんも行きそうです)

また、ショップインバース1号店で何やら気になる張り紙を発見です。なんとジャンクデスクトップPCが全品半額とのこと。ですが確認してみたところ富士通のスリムタワー型PCが数台、DELLの古めなスリムタワー型PCが1、2台、LenovoのデカいPCが1台しか残っていませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
LenovoのPCは良さそうでしたが、フルタワー型でさすがに重く持ち帰るのは大変なので我慢です。

お次はあきばお~八號店で良さそうなものを発見です。蛍光灯タイプLEDです。通常価格660円の所セールで500円、念のため2個購入しました。

その後も色々なお店を見てきましたが、PC EYESで良さそうなものを発見、1,500円くらいのグラフィックボードたちです。最近YouTubeのネタ不足のため購入しようか迷いましたが、結局買っても溜まっていくだけで使わないので諦めました。

最後は駿河秋葉原本店で良さそうなものを発見、なかやんの大好きなマウス「Microsoft Wheel Mouse Optical」です。値段は300円で売っていました。使うかは分かりませんが、念のため購入です。

↓過去の記事

nakayan-blog.hatenablog.com

コンピュエース

そういえば少し長めのLANケーブルが必要でした。家のどこかには有るはずですが探せなかったのでここで購入、5mのカテゴリー6が275円、安いので購入です。

ビックカメラ 秋葉原

色々周辺機器など確認です。少し疲れてきました。

マクドナルド

最後は疲れを癒すため、アイスコーヒーとポテナゲ大で休憩です。また食べてしましました。( ´∀` )

購入したもの

マウス: Microsoft Wheel Mouse Optical 300円

USB3.0 micro-bケーブル2本:100円

蛍光灯タイプLED: SZ-LEDーUSB-WH 500円×2個
5mLANケーブル: 275円

USB-USBtypeCケーブル: LBR-TCC1MSV 300円

 

では、おやすみなさいzzz

広告