なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2024年2月23日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。
今週も秋葉原に行って来ました!

今日の目的は、本日リニューアルオープンしたパソコン工房の様子見です。

秋葉原到着

16時頃に秋葉原到着です。寝坊はしませんでしたが少し到着が遅くなりました( ´∀` )

少し雨も降っており今日はかなり寒いです。

万世秋葉原本店

3月末に閉店のニュースを観ました。昔は地下で「とんかつ定食」をよく食べた記憶があります。自販機で食券を購入し座席に座り5分ぐらいで特大のとんかつアツアツの白米お味噌汁が出てきました。上の階は鉄板焼きなどが有った記憶ですが、お値段結構してたような...今も有るのかな?今回は外から写真だけです。閉店前に一度行きたいですね。

ワールドモバイル

久しぶりにワールドモバイルへ行きました。最近とある理由でスマホが必要になってきたので確認です。ワールドモバイルのスマホコーナー、少し前まではゲオモバイルアキバ店ビルの1フロア全部スマホコーナーだったのですが、最近はゲームフロアと統合し縮小してしまいました。
色々見てきましたが特に目ぼしいものはなく、そのままお店を後にしました...

東京ラジオデパート

次に行ったのは東京ラジオデパートです。色々見ていたところCCコネクトで良さそうな物を発見です!
iPhone SEの空箱、お値段は1個10円で売っていました。他のお店では大体100円くらいで売っているので安いかな、と思い購入です(必要ないかもしれませんが...)

パソコン工房本店

次に行ったのは本日リニューアルオープンパソコン工房本店です。オープン記念で色々な物がお一人様1個限定で安くなっていました。確かに安いのですがお目当ての商品はなさそうです。2階も確認、以前とはかなりイメージチェンジしてました。

ジャンク通り

お次はジャンク通りです。同じく本日リニューアルオープンのパソコン工房パーツ館へ... PCパーツや周辺機器など売っていました。こちらもオープンセールで安くなっているものも多数ありましたが...。安くなっていてもなかやんのお小遣いでは買えそうにありません( ´∀` )
次はショップインバース1号館を見てきました。ここで気になる張り紙が... ジャンクHDDが(一部?)半額とのことです。最近2.5インチの500GB HDDが不足していたので1,000円の半額、500円で購入しました。また、ジャンクデスクトップPCコーナーも確認してきましたが、数週間前より同スペックのPCが全体的に値段上がっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
その後も色々なお店を見てきましたが、ハードオフ2号館で良さそうなものを2つ発見!NECメンブレンキーボードKU-1778とバッファロースイッチングハブです。キーボードは110円、スイッチングハブは550円で売っていました。両方ともお値段が安めなので購入です。また、PC EYESでも良さそうなも(面白そうなもの)のをいくつか発見しました。小型バーコードリーダーとメガネケーブルです。バーコードリーダーは300円、メガネケーブルは50円で売っていました。バーコードリーダーは何に使えるか分かりませんが、安い&面白そうなので購入です。またメガネケーブルも最近不足していたため購入しました。

TamTam秋葉原

少し前に購入したラジコンのパーツ関連を確認です。ラジコンセットには付属していましたが、塗装の練習用でドライバー人形セットを購入です。人形2人も必要はりませんが最近めっきりとプラモデルを作ってないのでお試し用です。

ヨドバシカメラ

最後にヨドバシカメラの確認です。色々見ていた所Wi-Fi7対応対応ルーターがびっくり価格で売っていたのを発見です。

どこかのお金持ちが買うのでしょうか... なかやんはバッファローの安いので十分です。

マクドナルド

雨も降る中、疲れたので今回もアイスコーヒーとポテナゲ大で休憩です。

購入したもの

バッファローHUB:LSW5-GT-8NS/WH 550円

microUSBケーブル:LBR-RMC1mBK 250円

2.5インチHDD500GB:500円

USBケーブル A-miniBタイプ:100円×2本

電源メガネケーブル:50円

バーコードリーダー:OPN-2001 300円

iPhone SEの空箱:10円

NECキーボード:KU1778 110円

ドライバー人形セット:OP-1496 495円

では、おやすみなさいzzz

広告