なかやんブログ

PC好きのなかやんです

懐かしのラジコン購入No2

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今回もラジコン関係の続きです。

前回本体を購入したワイルドウイリー2ですが本体だけでは走りません。ラジコンを操作するプロポや充電池などが必要です。色々調べてみましたが初心者にはプロポのセットモデルが良さそうです。

www.tamiya.com

値段なども調べ、なんだかんだで前回本体を購入したタムタム秋葉原で購入しました。しかし色々調べていくとカスタマイズするパーツも購入した方が良さそうです。
大まかにカスタマイズは下記2点

①ベアリング関係:ギア可動部分の軸受けをプラスチッからボールベアリングに交換し安定して動くようにするものです。

②足回り関係:サスペンションを良くするためのオイルダンパーなどです。

その他、錆防止のためステンレスのネジや色々あるようです。(結構奥が深い)
当然予算の関係も有るので今回はある程度に抑えておきます。

都内のラジコン店を調べてみるとスーパーラジコン秋葉原がかなり品揃えがありそうです。必要な部品を調べ早速出向いてみました。多くのパーツが販売しており見つけ出すまで30分以上かかりました。色々なパーツを見るだけでもかなり楽しいです。(小心で店員さんには聞けませんでした)

今回購入したパーツや道具は下記のとおりです。

タミヤ 1150ベアリング(16個)OP-1579

タミヤ TL-01ステンレスサスシャフトセット OP-301

タミヤ ハイトルクサーボセイバー SP-1000

タミヤ CC-01アルミオイルダンパー(4本) OP-1541

タミヤ ネジロック剤 OP-1032

タミヤWR-02シティターボ用 ステンレスヘックスピンセット SWR-64

・ハードスチールピニオンギヤ20T TGX-820

タミヤアンチウアエグリス(3g)

・2.0mmヘックスドライバー YT-20RTRA

かなり購入しましたが今後も色々と追加購入しなければならないかもしれません(お財布がどんどん軽くなっていきます)

以前に作ったときはそこまで改造しなっかたと思いますが、何せ大昔なのでほとんど覚えていません。父親と一緒に秋葉原で購入し一緒に作った記憶はシッカリと覚えています。(小学生なのに時間を忘れ夜遅くまで作ってました)

まだ、購入しただけなのでこれから、ゆっくり作っていきます。

では、おやすみなさいzzz

 

↓↓ラジコン記事一覧はこちら↓↓

nakayan-blog.hatenablog.com

広告