なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2024年3月3日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。
本日も秋葉原に行ってきました!

目的は特にないのですが、昨日秋葉原へ行けなかったのでお散歩で行って来ました。

秋葉原到着

12時頃秋葉原到着です。本日は少し早めの到着です。日曜日なのに歩行者天国がやってません、少し調べてみたら午前中に東京マラソンが開催されていたようです。もう少し早く行けば観れたかもしれません。

東京ラジオデパート

最初はいつも通り東京ラジオデパートです。色々なお店を確認していたのですが、3Fのアキバジャンクスで良さそうな物を発見、SATAケーブル10本セットお値段はなんと300円!結構お安いため即購入しました。すぐ使う事は無いのですが予備で購入です。

千石電商

Raspberry Pi 5が入荷されているようなので値段も含め確認です。8GBモデル17,800円と高すぎて購入出来ません。もう少し様子見です。工具コーナーで良さそうなラジオペンチが有ったので購入しました。

秋葉原 麺屋武蔵 巌虎

少しおなかも空いてきたので何かお昼をと思い安心安定の武蔵へ、最近全く行ってませんが、久しぶりにつけ麺を食べました。ちょっと豪華に濃厚巌虎つけ麺を選択です。

この厚切りベーコンが良い感じ。とても美味しかったです。

ジャンク通り

おなかも落ち着いて来たので。お次はジャンク通りの確認です。
色々なお店を確認してきましたが、セルスタRで良さそうな物を発見です!Bluetoothの完全ワイヤレスイヤホンでお値段は300円。かなり安いです!残り少ないので1つGetしました。

また、ラジコンの塗装用でHOBBYLAND 秋葉原を偵察しました。(去年オープン後、気になっていましたが今回初めて入りました)塗料皿が安かったので購入です。また塗料を混ぜたりする何か良いのが無いかCan★Do 秋葉原でマドラーとスポイトも購入しました。

いつも訪問するハードオフ秋葉原1号店へ何か良さそうな物が無いか、お手頃なデジタルマイクロスコープが有ったのでこちらも購入しました。(使うか微妙ですが...)

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

PC周辺機器やその他、色々確認しました。各階チェックし最後にのどの渇きを潤すウォーターサーバーの水を無料で飲めるので1杯試飲です。(今回ヨドバシ店舗では何も購入しませんでした。いつもヨドバシ.comで購入してるので勘弁してください)

GOODステーキ秋葉原

ステーキマックス 秋葉原が2/28に閉店しジャンク屋でも出来るのかなと思っていましたが、なんと3/1からGOODステーキと言うお店になっていました。若干値段も変更です。今度機会があれば行ってみます。

マクドナルド

今日はかなり歩いたのでアイスコーヒーで休憩です。おなかも調子いいのでポテナゲ大は止めておきました。

購入したもの

デジタルマイクロスコープ:B01DHVOGMG 1,100円
ラジオペンチ:TPR-150 750円
ワイアレスイヤホン:TT-BH080 300円
SATAケーブル10本入り:300円
マドラー:110円
塗料皿10枚入り:D175-160 176円
スポイト5個入り:CS-2007110円

本日はひな祭りです。お祝いしてから寝ます。ではおやすみなさいzzz

広告