なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2023年12月2日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今週も秋葉原に行ってきました!

今日の目的は、電子工作に使うブレッドボード秋月電子で購入と、神田明神ITお守りを授かる為です。


1.神田明神

新年に初詣で参拝したい所ですが、毎年かなりの人数で大変な状況です。だいぶ早いのですか参拝に行って来ましたΣ((( つ•̀ω•́)つ

神田明神

IT情報安全守護ですが、いつのまにかバージョンUPしていました。今まで横置きの台紙だったのですが縦置きに、中身も若干デザイン変更されています。


2.ジャンク通り

次に行ったのはジャンク通りです。神田明神の裏口の明神男坂からジャンク通りへ行きました。

今日のジャンク通りはいつもより混んでいるように感じました。

色々なお店を見てきましたが、元々アキバ特区のあったところに新しいお店ができているのを発見しました!「いのう商店」というお店らしく、店内を見てみるとフィギュアやアニメグッツが売っている様でした。以前とはだいぶ変わりました。


3.秋月電子

次に行ったのは秋月電子です。

秋月電子ではブレッドボードを見てきました。

なかやんはいつも200円ぐらいの安いブレッドボードを購入しているのですが、安いものだと部品を刺すのに結構固いところや刺さらないところなどがあり接触不良も発生、今回はちょっと値段の高いものを2種類購入してみました。


4.東京ラジオデパート

次に行ったのは東京ラジオデパートです。

いつも通り色々なお店を見てきましたが、めぼしいものはなく、そのままお店を後にしました...

そういえば携帯型ラジオの購入を頼まれており探していました、今更ですがここには売ってません少し名前とアンマッチです。東京ラジオデパートではラジオは売ってません...(なかやんが探した範囲では)

 

5.じゃんぱら d-style秋葉原
最後に行ったのはいつものじゃんぱらです。メモリやら色々見てきましたが、いいものを発見!USB PD対応のACアダプタです。なんと680円で売っていたため購入しました。まだまだUSB PD対応のアダプタは結構高い値段で売っている為これは安かったです。

 

6.周辺お散歩

秋葉周辺のお散歩、クリスマスに向けて辺りは飾り付けが増えてきました。

 

7.購入・授かった物の紹介

最後に、購入したもの・授かったものの紹介です。

お守り:IT情報安全守護 1,000円

ブレッドボード:EIC-701 250円

ブレッドボード:EIC-801 370円

USB電源:L-AC20-C1 680円

 

また来週行けたらな~と思います!

 

では、おやすみなさいzzz

 

広告