なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2024年1月20日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。
今週も秋葉原に行ってきました!

今日は特にほしいものがあるという事ではないのですが、無性に秋葉原に行きたくなっていたので、行ってきました!

秋葉原到着

16時頃秋葉原到着です。

寝坊はしませんでしたが、出発時間が遅くなってしまったためこの時間になりました。
Twitter秋葉原到着のツイートをしたのですが、なかなかバズらないですね...

東京ラジオデパート

最初はいつも通り東京ラジオデパートへ行きました。東京ラジオデパートの案内チラシが新しくなっているのに気づいたので1枚貰って、色々なお店を見てきました。
最初はB1のお店へ... 色々見ていたところ、et al. で良さそうなものを発見!IDEのジャンクHDDです。最近、なかやんの持っているIDE HDDの調子が悪くなってきたので買おうかな...と悩みましたが、古いHDDかつジャンクで保証なしという事なので、ちょっと怖くなり諦めました( ´∀` )
その後も色々なお店を見てきましたが特に目ぼしい物はなく、そのままお店を後にしました。

ジャンク通り

お次はいつも通りジャンク通りです。

最初はPCコンフルに行きました。
そこで良さそうな物を発見!IO-DATEのジャンクDVDドライブです。お値段は300円。安いかな?と思い購入です。

お次はショップインバース1号店で気になる物を発見!750GBの2.5インチHDDです...
先週も同じ物を1,500円で購入したのですが、なんとセールで1,000円になっていました...
なんだか悔しいので、買おうかな...と思ったり思わなかったりしましたが、結局購入しませんでした( ´∀` )

その後も色々なお店を見て回りましたが、じゃんぱら3号店で良さそうな物を発見!1TBの2.5インチHDDです。値段は1週間動作保証有りで1,580円... 
東芝」と「Western Digital」のブルーがありましたが、東芝のHDDは何度も壊れた記憶があるのでWestern Digitalを選択し購入しました。

お次はじゃんぱら3号店付近のPC Shop iCON へ... 色々見ていたところ良さそうなものを発見! ThinkPadトラックポイント(赤ポチ)です。お値段は100円。昔から売っていはいましたが、最近なかやんのメインノートPCであるThinkPad x270の赤ポチがツルツルになってしまったので、購入です。

その後も色々なお店を見て回っていると、PC EYES で良さそうなものを発見! USB Type CとUSB Type Aを変換するアダプタです。お値段は200円。安い!と思い購入です。

ちょっと休憩

ここでちょっと休憩しました。

ドン・キホーテ 秋葉原

お次に行ったのはドン・キホーテです。革靴のお手入れ用品を購入しようと思い色々探してみましたが、目ぼしい物が見つかりませんでした。

マクドナルド 秋葉原昭和通り

最後はいつものマクドナルドへご訪問です。
いつも通りポテナゲ大とコーヒーを頂きました。

ちょっとポテトが冷たくかなりショックでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ナゲットも少し冷たく感じましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン(多分ナゲットが冷えていたのは気のせいです)

そういえば、初めて楽天Payを使って購入してみました!
結構簡単に支払いが出来ました。

購入したもの

DVD ドライブ:DVRP-UT8H 300円

USB 変換:HP USB Type-C to USB Adapter(P/N 813335-001) 200円

HDD:WD10JPVX (1.0TB)1580円

赤ポチ: 100円

 

では、おやすみなさいませzzz

広告