なかやんブログ

PC好きのなかやんです

SSDの壊れる前兆 - SSDの壊れる順番

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。
皆さんはPCにはどのようなストレージを使用していますか?
数年前まではHDDが主流で、SSDは値段が高すぎて手を出せませんでした。
ですが最近になってからSSDの値段も下がってきて、モノによっては同じ容量のHDDよりSSDのほうが安いといったことも増えてきています。

そこで、今回は「SSDの壊れる前兆(SSDの壊れる順番)というお話です。」

壊れる順番(前兆)

Windowsプチフリするようになる

②たまにブルースクリーンが出るようになる

③ファイルの移動、コピーが出来なくなる

④頻繁にブルースクリーンが出るようになる

Windowsが起動しなくなる

 

こんな感じです。Windowsを何度再インストールしても、最終的にはWindows が起動しなくなります

なかやんも数回経験(2-3個同じように壊れました...)しましたが、何となくおかしな兆しが感じたら先ずはデータのバックアップ(退避)が重要です。なかやんも初めのころはCPUのファンやCPUグルスの劣化と思いファンの清掃やCPUグリスの交換をしてみましたが実はSSDの故障でした。SSDの壊れ始めの時は、何か不思議な現象が発生しますので注意が必要です

 

では、おやすみなさいzzz

広告