なかやんブログ

PC好きのなかやんです

勢いで高級中古PCを買ってしまう...

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

先週、つい勢いで中古のPCを購入してしまいました。(最近自作PCを作ったばかりですが...)

周囲の人には、だいぶ怒られましたが非常にお買い得な買い物でした( ´∀` )

以前から動画の編集用としてもう少しスペックが高い機器を探していました。目を付けていたのはインターネット販売の中古で13万円のデスクトップPCです。置き場所を考えるとノートPCですが、拡張性や値段などを考えるとやはりデスクトップPCがお勧めです。本当であれば自作PCが良いのですが、お金の関係やスペースの問題、またメンテナンス性となると、おすすめはメーカー製PCとなります。

でも13万円なんて大金はどこにもありません、指をくわえながら毎日チェックしてました。すると先週、値段が9万円に大幅値下げしていました。気が付いた時には購入ボタンを押していました。大幅値下げしたとしても9万円、高級品です。なかやんのお小遣い何か月分でしょうか...

機器のスペック概要は以下の通りです

HP EliteDesk 800 G6 Tower PC

CPU:Core i9-10900

メモリ:32GB

ストレージ:M.2SSD 1TB

グラボ:RTX3070

主要パーツだけでもお買い得な商品です。新品で同等製品を購入したら30万円オーバーだと思います。(残念ながら中身を分解し確認しましたがメモリ、M.2SSDはHP純正品ではありませんでした)

本体は2020年後半に発売の機器ですが中古でこんな程度の良い商品は、なかやんもまだ売ってるところを見たことが有りませんでした。

OSインストールとベンチマークの動画を本日撮影しましたのでお正月ぐらいにはYouTubeにアップしたいと思います。

 

お小遣いも前借しすぎて、前髪が無くなりそうです...(もう前髪は少なくなってきましたが...)少しづつ返済していきます。

返済が終わるころには、この辺りのスペックの機種はジャンクで売ってるかもしれません。もしかしたらショップインバースで4,000円位で出ている可能性も...

 

では、おやすみなさいzzz

広告