なかやんブログ

PC好きのなかやんです

懐かしのパズル「ルービックマジック」

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今日、年末の大掃除を軽くしていたところ、部屋から「ルービックマジック」が出てきました!

あの有名なルービックキューブとは裏腹にかなりマイナーな存在です。

現在は販売終了してしまっているようですが、日本では1986年にタカラから発売、2008年にメガハウスから再発売されていたようです。

なかやんが所持しているものは1986年発売のものだと思われます。当時、クリスマスか何かでおねだりして買ってもらった気がします。(年齢がばれてしまいそうです( ´∀` ))

 

昔の記憶を思い出しながらルービックマジックをそろえようと思い、20分ほどやりようやく揃いました!

当時はすぐにできた気がしますが、もうやり方を忘れてしまい適当にやっていたら何とか揃いました。

昔はがちゃがちゃ動かしていましたが、今やってみると糸が切れそうで結構怖いです。

YouTubeで糸の交換方法の動画を見てみましたが、かなり大変そうです...

また、揃えた後、初期位置に戻すのに1時間ほどかかりました( ´∀` )

かなり疲れました。

崩すと大変なので、どこかに飾っておきます。(また何処かにしまっておきます)

 

では、おやすみなさいzzz

広告