なかやんブログ

PC好きのなかやんです

池袋日記  ~Meta Quest 3を探しに池袋へ!~

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。
今日は池袋に行ってきました!

実はMeta Quest 3が欲しくなってしまったので、売っているか確認しに行きました。

映画の視聴や動画の編集、その他いろいろ夢が広がりそうな気がします。

自作PCを作ってしまいお金がほとんどないので今日は見るだけの予定です...

 

1.池袋到着
17:00ごろに池袋到着です。久しぶりの池袋ですが、いつもより空いている感じでした。

日曜日で時間も遅いためかもしれません...

 

2.ヤマダデンキ LABI1 LIFE SELECT 池袋
まずはヤマダデンキを確認です。
入店後早速6F ゲームコーナーのMeta Questの置いてあるコーナーへ行きました。

Meta Quest 3が置いてある付近は混んでいたので、最初にMeta Quest 2を確認です。体験可能との事だったので、試しに使ってみました。その後Meta Quest 3付近が空いたので、確認しましたが…なんと動きませんでした。 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
充電切れなのか壊れてしまっているのか分からなかったですがここは(´・ω・`)となって違う階へ行きました。

また、なかやんのメインスマホも そろそろ買い替えたいな〜と思い最新のiPhoneも見てきましたが...値段が高く買えそうにないです...前に作った自作PCが3-4台作れる値段です...

 

2.じゃんぱら 東池袋1丁目店
次に行ったのはじゃんぱらです。M.2 SSDの良さそうな中古品が売っているか確認しに行きましたが売っていないようでした。Meta Quest 2の中古がかなり安く売ってます。

 

3.ビックカメラ池袋  パソコン館
次に行ったのはビックカメラ池袋 パソコン館です。
なかやんは最近コンデジが欲しくなってきているので、色々カメラコーナーを見て回りました。
その他に外付けHDDやPC周辺機器も色々と見て回りました。
昔からリアルフォースも欲しいと思ってたので、それも見てきましたが...高くて当分買えそうになかったです...
色々見ていると、こちらでもMeta Quest コーナーを発見!Meta Quest 3 のモックは置いてありましたが、体験できる実物は置いていないようでした。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

4.ビックカメラ池袋 本店
最後に行ったのはビックカメラ池袋本店です。
Meta Quest 3の展示品が置いてあるか確認です。
入店後早速7Fのゲームコーナーへ...
Meta Questコーナーへ行ってみると、体験できるMeta Quest 3が置いてありました!
装着してみるとちゃんと動きました。ヤマダデンキで観たMeta Quest 2と比べるとMeta Quest 3の画質は別物のような感じです。スペックを確認しましたが

それほど変わらないような感じですが装着してみるとかなり違いました。

ストレージ容量やオプションによっても価格は違いますが約10万円位するので、まだ当分買えそうにありませんが、いつか買える日を楽しみにまた体験しに行ってみます。(買える頃にはMeta Quest 7くらい出ていそうですが...)

 

では、おやすみなさ~いzzz

広告