なかやんブログ

PC好きのなかやんです

今週の秋葉原散策

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今週も秋葉原に行ってきました。新しめで安いジャンクスリムタワーPCを探しに秋葉原へ行ってきました。また、写ルンですも現像したいため行きました。


今日も電車で行き、15時ぐらいに岩本町駅に到着しました。

岩本町駅・カメラのキタムラ秋葉原中古買取センター

最初にカメラのキタムラへ行き、写ルンですを現像していきます。

このカメラのキタムラは、ヨドバシカメラの近くの場所にあります。

お店に入り店員さんに聞いてみると、「現像する機械がないため1週間ほどかかります」とのことでした。また、日本橋店か八重洲店なら本日現像できるということだったので、帰りに日本橋店に行ってみます。(地図ももらいました)


ビックカメラ

ブログ用にコンパクトデジタルカメラが欲しくなってきていたので、ビックカメラで見てきました。ヨドバシとビックでどっちか迷いましたが、ビックを選択、見てみたところ結構いいお値段していました…

昔は1、2万で変えた記憶があるのですが…

これは夢だったのでしょうか?


ベルサール秋葉原

ベルサール秋葉原でASKフェス2023(世界のPCパーツ大集合祭り)がやっていました。入場料無料ということで入ってみることに...

結構ピカピカ光るゲーミングPCに使用するパーツが多かったです。

また、エナジードリンクを配っていたため、もらいました。

 

・ジャンク通り

メインのジャンクスリムタワーPCを探しにジャンク通りへ行きました。

購入する予定のお店はすでに決めていて、ショップインバース1号店で購入しようと思っています。

いろいろとジャンク通りにあるお店などを見てきてから、ショップインバースに行きました。ショップインバースは、結構混んでいるよう出でした。いくらか忘れてしまったのですが、土日限定で1000円引き、3000円引きなど書いてあったので、1000円引きを狙って良さそうなスリムタワー型PCを見ていました。

そこで良さそうなPCを発見、DELLの「Vostro 3267」というものです。CPUのシールを見てみる、6世代のPentiumっぽい感じでした。スリムタワー型でも小さいほうで、結構軽く、電源も内蔵していたため、こちらを選びました。動作確認コーナーで動作確認をしてみたところ、正常に起動、BIOSを確認してみた感じだとCPUはPentium G4400でメモリは4GB搭載しているようでした。店員さんに聞いて本体の中を確認させてもらったところ、結構きれいで、大丈夫そうだったのでこちらを購入してきました。価格は3,000円でしたが、そこから1,000円引きで2,000円で購入してきました。

 

・あきばお~禄號店

ジャンク通り近くを探索していたところ、あきばお~禄號店で安いドライヤーを発見、1200wのドライヤーで新品1,000円で売っていました。ネットで調べたところ1,400円ほどしたため、安いと思い購入してきました。安い理由も書いてあり、箱の状態が悪いためということです。おまけということで50枚入りのマスクをもらいました。

 

じゃんぱら

ショップインバースで購入したPC用の安いCPUが売っているかと思いじゃんぱらを見てきました。6世代のi3があるといいかな、と思い見てきましたが、6世代はi5 i7などしかなく、また結構いいお値段していたため、購入はあきらめました。

ブログ撮影用のコンデジに使用すると思いSDカードも見てきました。ハイディスクの32GBが650円で売っていたため購入してきました。

 

・カメラのキタムラ

秋葉原から歩いて日本橋のカメラのキタムラまで行きました。電車でも行けましたが、お金節約のために歩きで行きます。

もらった地図とGoogle Map を頼りに歩いていたところお店を発見!

店員さんに聞いてみたところ、今日は遅いので、現像できるのが明日になるとのこと...

また来るのが来週以降になると思うので最初の店舗に戻ろうか考えていたのですが、疲れたので今日はこのまま小川町から電車に乗って帰りました...

 

・購入したもの

最後に、今日購入したものはこんな感じです。

左上のマスクはおまけでついてきたもので、エナジードリンクはもらったものです。

PC:DELL Vostro 3267 2,000円

ドライヤー:TD200A 1,000円

SDカード:HDSDH32GCL10UIJP3 650円

秋葉原

では、さようなら

広告