なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2023年11月18日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今週も秋葉原に行ってきました。

今回の目的はMicrosoftのマウスを探しに秋葉原へ行きました。

お目当てのMicrosoftマウスとですが、Microsoft IntelliMouse初期のタイプ、なす型のボール式マウスです。メルカリを見ているときに偶然発見。懐かしいと思い、なかやんの記憶を頼りに部屋の中を探してみましたが、ありませんでした。(´;ω;`)

メルカリをもう一度見てみましたが、目を付けていた安いものは売れてしまっていて秋葉原に売っているか探しに行ったのです。

 

1.じゃんぱら D-Style秋葉原

岩本町駅で降り、いつものじゃんぱらD-Style秋葉原店に来ました。

マウスを探しに来ましたが、先ずはいつも通りのお店を見に行きます。

お店の中はいつもよりも空いていました。PC本体やグラボなど見ていましたが、値段が高いため今日は買わないでおきます...

 

2.東京ラジオデパート

次に行ったのは東京ラジオデパートです。

B1の秋葉原最終処分場で昔DELL OEMのIntelliMouseが売っていた記憶があるので、期待して入店しました。

最終処分場のマウスコーナーを見てみましたが...ありませんでした( ノД`)シクシク…

東京ラジオデパート内の他のお店も見てみましたが、お目当てのマウスはありませんでした...

ちなみに最終処分場で「DMS 59  DisplayPort分岐ケーブル」を購入しました。値段は何と100円、安かったです!(^^)!

 

3.ジャンク通り

東京ラジオデパートにマウスは売っていないのは想定内なので、ジャンク通りに売っているか見てきました。

マウス探し...の前にPCコンフル秋葉原本店で良いものが無いか見ていきました。結構8世代のPCも安くなってきているようです。(・∀・)イイネ!!

PCコンフルの後はハードオフ秋葉原1号店のB1に行ってみました。ジャンクマウスの青箱を見てみましたが...なかやんの欲しいマウスはないようでした(´;ω;`)ウゥゥ

まだここにないのは想定内です。

ジャンク通りに前から気になっていたお店があります。My Byteというお店です。一度も入ったことがなかったのですが、今日初めて入店してみました。PCをメインで売っているようです。値段もそこまで高くなく、良い感じでした。

その後も色々なお店を見ながら、ハードオフ秋葉原2号店へ行きました。

ここのお店にはMicrosoftのマウスが多くあった記憶があります。(昔Microsoftのマウスを買ったような記憶もあります)

ジャンクコーナーを見てみると、マウスの青箱が2つありました。これは期待が高まります。「これはある!」と思い、見てみましたが...ありませんでした。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

見た感じだとMicrosoftのマウスは1つしかありませんでした...

どこかに売っている場所があるかな~と考えながら、秋葉原の名物、おでん缶に目が行きました。おでん缶の自販機を見てみると、「COLD故障中」の文字が... この時期冷たいのは食べないので問題有りませんね。風も強くなってきましたのでここは暖かいのをゲットです。

 

4.ハードオフ上野御徒町

最後に行ったのはハードオフ上野御徒町店です。ここはマウスの数が結構多かった記憶があるので、ジャンク通りから歩いて行ってみました。

ここのハードオフのジャンクコーナーは3階に有ります

ここのハードオフのジャンクマウス青箱を見てみると...箱から飛び出てしまっているほど、マウスがありました!これは期待が膨らみます。

そしてあると信じて見てみると...無いようでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

5.マクドナルド 上野御徒町

今日は疲れてしまったのでマクドナルドで休憩です。楽天ポイントを使いポテナゲ大を購入。ナゲットのソースは2つともマスタードにしました。

 

6.購入したもの

最後に、購入したものの紹介です。本日は一点のみです。

DMS 59  DisplayPort分岐ケーブル 100円

 

また来週行けたらな~と思います

広告