なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2024年3月16日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今週も秋葉原に行ってきました!

今日の目的は、先週購入したキーボード「KB-0626」が結構良かったため予備としてもう1つ購入を検討しています。

東京ドームシティ

家の机をリニューアルしようと思い「家具・インテリアダイナミックチャリティバーゲン in東京ドームシティ」に行って来ました。入場無料ですが登録が必要との事、昨日事前登録しておきました。ソファーやベットなど多数展示、アウトレット商品も有りましたが良さそうな机は有りませんでした。残念...。

折角なので東京ドームシティー内をお散歩です。休憩するイスも多くフリーWiFiのスピードも速く、ゆっくりするには結構快適です。

秋葉原到着

15時頃、秋葉原到着です。

東京ラジオデパート

いつも通り東京ラジオデパートへ行きました。
色々なお店を見ていたところ、1FのShigezoneで良さそうな物を発見です。「ハンダごて耐熱キャップ」です。一瞬何か分かりませんでしたが熱い半田ごてのキャップとして良さそう、1個購入です。

 

イオシス アキバ路地オモテ店

いつも気になっていた闇ガチャです。

何が出てくるのか不思議な闇ガチャ。隣で若い方が500円の方を回すところでした。何が出るのか横目で見てると、なんとiPhone引換券の紙が...。信じられません。気になって少し後を付けてみましたがiPhone7らしき機種を受け取ってました。まじかー...。超ビックリです。なかやん回しておけば良かったかもしれません。(小心なので出来ませんが)

ジャンク通り

お次はジャンク通りです。まずは本日目的のキーボードが売っているGENO QCPASSへ... まだ在庫があるか心配でしたが、確認してみたところ、まだまだ沢山売っていました!適当なものを1つ選び購入。また、サンワサプライの結構使い勝手の良いマウスが新品未開封品500円で売っていたため、こちらも購入しました。両方とも接続規格はPS/2です。(今時購入する人はほとんどいませんが)

その後も色々なお店を見て回っていたのですが、PC EYESで面白そうなものを発見しました。ジャンクグラフィックボードです。いくつかジャンクグラボ売っていたのですが、予算の関係も有るのでかなり迷って2枚購入、50円と100円です。(絶対動かない気配がしてきます)こちらは、後日YouTubeで動作確認公開の予定です。(今日は開封しませんが...)

休憩

公園で少し休憩です。疲れたので甘いものを...「たっぷりツインシュー」頂きました。

その後もジャンク通りを巡回、先週も買った300円ワイヤレスイヤホン、まだセルスタRで売ってました。

御徒町・上野へ

お散歩がてら御徒町へ、多慶屋で雑貨品など確認です。TAKEYA1の2Fのテラス、初めて行きましたがいい感じです。座って休憩出来ます。

ハードオフ上野御徒町

良さそうな物が無いかざっと確認、外国の観光客の方も多く、ジャンクコーナーで動画も撮ってました。(ジャンク品は不思議な光景なのかもしれません)

マクドナルド上野御徒町

最後はいつものポテナゲ大とコーヒーです。ポテトが少なめで少し冷えてました。残念...

購入したもの

最後に、購入したものの紹介です。

光学式マウス:MA-130HPW 500円

グラボ:Geforce GTS250 50円

グラボ:GeForce 8800 GT 100円

エプソン キーボード: KB-0626 500円

Bluetoothキーボード: L-BTK-W 980円

半田ごて耐熱キャップ: 250円

では、おやすみなさいzzz

広告