なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2024年3月20日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今日は秋葉原へ行ってきました!

秋葉原到着

16時頃秋葉原到着です。この時間でも最近は明るくなってきました。
休日ですが水曜日のため、人出は少なくかなり空いています。

東京ラジオデパート

最初はいつも通り東京ラジオデパートです。色々なお店を見てきましたが、今日は特に目ぼしいものはありませんでした。水曜日の休日なのでお休みの店舗もチラホラです。

ジャンク通り

次はジャンク通りです。
最初はGENO QCPASSへ... 以前2個も買ってしまったエプソンメンブレンキーボードKB-0626はまだまだ在庫がある様子でした。また、サムスンのM.2SSD 256GB 3,500円はかなり気になります。

次はショップインバース1号店へ... と思っていたところ急に雨が降ってきました。一応傘は持っていましたが、急いでショップインバースへ避難です。ジャンクデスクトップPCなど見ていたところ、気になるものを発見しました。HPE Proliant ML310e Gen8 v2です。Windows Server 2012 OSのプロダクトキーも貼ってあり価格は4,000円の所を休日セール1,000円引きでなんと3,000円、かなり迷いましたが購入諦めました。(重くて持って帰る自身が有りません)

お次はショップインバース隣のお店で良さそうなものを発見です。
富士通PS/2キーボード「KB-0325」というもので、お値段は380円。若干クリーム色になっておりそこまで良さそうな状態ではありませんが、ネット価格は中古でも6,000円くらいするので即購入しました。ショップインバース隣のお店の名前、看板なども無く今までわからなかったのですが、Google Mapで確認してみたところグラフティというお店らしいです。記憶によると以前はここにtokkaバザールと言うお店があった気がします。

パソコン工房秋葉原本店

次はパソコン工房秋葉原本店です。ジャンクコーナーへ...。周りを確認してみたところグラボを補給中でした。(大量入荷です。補給するところ初めて見ました)

↓多分このツイートですね

どんなグラボを補充しているのか確認しつつ、ジャンクコーナーのほかの場所を見ていたところ良さそうなものを発見です。2.5インチHDDを3.5インチに固定できるHDDマウンタです。お値段は50円。かなり安いかな?と思い購入しました。また、良さそうなNECのマウスが売っていたので購入です。

あきばお〜 八號店

何か良いものがないかと見ているとブルーレイ収納用の不織布が安かったので購入、またHDMIケーブルも購入しました。以前も48Gbps対応のHDMIケーブルを購入しましたが、少し前に購入したブルーレイレコーダーでUltra HD Blu-rayソフトを視聴すると途中で画像が止まる現象が発生、HDMIケーブルが原因のような気がするので交換してみます。(本当はもっと高いケーブルの方が良いかもしれませんが予算の関係で...)

じゃんぱら D-Style秋葉原

お次は久しぶりにじゃんぱら D-Style秋葉原店へ行きました。
色々確認していたところ、気になるものを発見!AppleAirPodsです。世代などは分かりませんでしたが、なんとお値段が5,000円くらい...安い!と思いながら確認していたところ、ケースのみ... とのことです。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

マクドナルド昭和通り

最後はいつものマクドナルドです。またポテナゲ大を頂きました。(今回はポテト多めですラッキー、2024/3/9の記事と比べると違いが... ジャンク好きの秋葉原日記 2024年3月9日 - なかやんブログ)

購入したもの

最後に、購入したものの紹介です。

HDD固定マウンター: 50円

Blu-ray不織布: CCD-NBWB120WH 770円
NECマウス: 853-410167-001-A: 100円

HDMIケーブル2m: 770円

富士通PS/2キーボード: KB-0325 380円

では、おやすみなさいzzz

広告