なかやんブログ

PC好きのなかやんです

リモコンが無くなる

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです

テレビエアコン照明機器など多く電気製品でリモコンが使われていますが皆さん無くしたりしませんか?毎回同じところに置けば良いのですが何故かどこかへ行ってしまします( ´∀` )

今回は Dyson Hot+Cool AM09(羽なし扇風機) のリモコンが無くなりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
サイズ的には通常のテレビやエアコンのリモコンよりかなり小さく大きさは1/3位でしょうか、家中探しましたが見つからずネットで調べても純正品はほとんど販売されてないようです。

色々検索してみましたがスマホでも代用できるとの事でした。最後の手段としてメーカーのコールセンターに電話をしてみました。

するとあっさり「部品として扱いがあるので...。送料込みで 2,090円です」との事、さっそくお願いしました。ユーザー登録が無いとの事で「Dyson Hot+Cool AM09」本体のシリアル番号を電話でお伝えしにユーザー登録を実施しました。その後パーツ(リモコン)の注文手続きへ、着払いでもカード決済でもOKとの事でした。着払いだと不在の時面倒なのでカード決済で、電話越しにプッシュホンでカード番号を押しスムーズに完了しました。

ネットでかなり調べたのは何だったのでしょうか、互換品などもAmazonに売ってましたが値段を考え純正品のほうが良いと思います。

機器ごとの違いは無さそうです。今回注文したリモコンの型番は「966538-01」です。

上の写真はダイソンとエアコンのリモコンで大きさ比較です。
早速開封し本体に向け操作したら問題なく動きました。電池とかは既に入っているようです。純正品なので「dyson」の文字も書いてありました。

本体上部の定位置に磁石で付くので必ずここで保管ですね。
多分そのうち無くなったリモコンもどこからか出てくると思います。外へ買い物には持って行かないので郵便局から出てくることは有りません....

nakayan-blog.hatenablog.com

では、おやすみなさいzzzz

広告