なかやんブログ

PC好きのなかやんです

YouTube動画作成中

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです
ネットへの投稿などはYouTubeがきっかけでしたが、動画作成は非常に大変です。

面白いアイディアが浮かび必死で作っている時はとても楽しいのですが、ネタが無くなると途端に「ゆううつ」になってきます。作っている内容も大した内容ではありませんが、かなり頑張って作った動画でも視聴回数は全く伸びず、チャンネル登録者数もなかなか上がりません。当然、登録者数も再生時間も収益化の条件まで行ってないので動画収入は全くありません。(今年中にチャンネル登録者500人、収益化目標です)

動画作成も他の事と同じで事前準備が大切です。

①企画 ②準備 ③撮影 ④編集 としっかり取り組めば良いのですが....。これがまた中々難しく上手く出来ません。

企画

チャンネルのコンセプトにあった内容のアイディアがなかなか出てきません、いつも思いついたら撮影とほとんど企画0で始めています。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

準備

企画に併せての準備ですが、まともな準備がいつも出来てないのが現状です。本当はxxをしたいからそれに沿って事前準備が必要ですね。

撮影

これも結構大変です。撮影専用の部屋があればいいのですが、いつもリビングで撮影しています。食事の時は全て片付けです。

編集

これが非常に大変です。フリーソフトでコツコツとやってます。少しづつやり方もわかってきましたが、まだまだ操作も覚えていません。また編集のスキルも無いので映像のクオリティーは全然ありません Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いつもそうですが、自己満足で動画投稿しています。(少しは計画的に進めたいです)

今も頑張って動画編集中です。通常の動画は完成まで2~3週間かかりますので出来上がり楽しみに待ってて下さい。
ショート動画はほとんど思い付きで作成してます。実は「撮影と編集」あわせて20分位で完成してます。(本当はショート動画も丁寧に編集したいです)
3週間ぐらいかけて作った動画はほとんど再生されず、15分で作成したショート動画が1万回再生と不思議な状況です。やっぱりYouTubeは難しいですね。観るのは楽しいのですが...

では、おやすみなさいzzz

 

広告