なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2024年4月20日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今日も秋葉原に行って来ました。

秋葉原到着

本日は用事(寝坊)があった為、かなり遅めの秋葉原到着です( ´∀` )

東京ラジオデパート

いつも通り東京ラジオデパートに訪問です秋葉原最終処分場をチェック100円でM.2SSDやHDDを取り付けるネジセットがかなり大量に売ってました。気になりましたが家に在庫があるので見送りです。3Fの稲電機でACアダプターチェック、実は先週マルツ秋葉原営業所で購入したACアダプター(ATS024T-W240)を使ってみましたがコイル鳴きしてましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。代わりのを購入と確認です。色々見ましたが急ぎはしないのでもう少し検討します。(こちらもコイル鳴きするかもしれません)

ジャンク通り

お次はジャンク通りです。GENO QCPASSを確認しましたが先週と同様に店内改装中でした。隙間から見ましたが、全く変わってませんでした。(完了までは結構時間かかりそうですね)

ショップインバース1号店へ本日もジャンクデスクトップが多めWindows11対応の8世代もかなり増えてました。(値段はしますが...)

いつもお客さんが少なく安心なあきばお〜 八號店、前から気になっていたスマホ用のスタンド340円なので買ってしましました。一緒に机の横など手の入らないところに物を落とした時に使おうと思い孫の手250円購入してしました。(100均でも売ってそうですが...て言うか調べたら売ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン)

セルスタ・Rで またもや怪しげなワイヤレスイヤホンを発見、保証なしの新品400円。以前購入しYouTubeの動画で紹介した300円ワイヤレスイヤホンと同じメーカーです。色も黒で良さそうなのでゲットしておきました。(後で後悔しましたが...)

その他パソコン工房秋葉原本店など色々調査めぼしい物は見つかりませんでした。

千代田区立芳林公園

いつも通り公園で少し休憩です。ワイヤレスイヤホンが気になって開封してみました。手持ちのスマホと接続しようとしたのですがBluetoothで接続出来ません、充電が無いようなので手持ちのモバイルバッテリーで少し充電してみました。後ほどチェックです。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

動画撮影用でカメラの三脚を確認。真上から撮影できるようなアームが付いた三脚が良いのですが、有名メーカーの機種は結構な値段がします。これはチョット検討ですね。素人には無駄な買い物になりそうです。

マクドナルド昭和通り

最後にいつものマクドナルドでポテナゲ大とアイスコーヒーです。今日のポテトは揚げたてで美味しかった。いつもこんな感じだと良いのですが...

例のイヤホン充電も完了しており再度スマホと接続しました。つながりました、で音の方は...かなり良い音ですが片耳しか音が出ませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。しかも聞こえた方も5分ぐらいで充電切れなのか音が聞こえなくなります。やはりジャンクでした。(ジャンクは2個買え、でもう一つ必要かもしれません、来週まで考えます...)

購入した物

最後に、購入した物の紹介です。

孫の手:YW-MGT 250円

ワイアレスイヤホン:TT-BH1003 400円

スマホ用スタンド:SZ-FBK 340円

 

ジャンクイヤホン残念でした(ジャンクは怖いですね...ゴミでした。孫の手で背中かいて寝ます)

では、おやすみなさいzzz

広告