なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2024年3月24日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今日は秋葉原へ行ってきました。

目的は特にありませんが、昨日は用事が合ったため本日行って来ました。

秋葉原到着

少し遅めの16時頃秋葉原到着です。少々寝坊をしてしまったので到着時間が遅くなりました。

日曜日に来るのは久しぶりです。日曜恒例の歩行者天国、解放感があって良いですね。4月以降9月までは日の入りも遅い影響か13:00~18:00となります。来月から時間も伸びるので今から楽しみです。

東京ラジオデパート

最初はいつも通り東京ラジオデパートです。B1のお店を確認していたのところ秋葉原最終処分場で良さそうな物を発見しました!
ジャンクのThinkPadです。お値段は500円。型番までは確認しませんでしたが多分Windows7時代のPCです。ジャンク理由はエラーで起動せず...とのこと。エラーの詳細など一切書いていなく、ちょっとビビって今回は購入しませんでした。

他にもB1のお店を見ていたところ湘南通商で良さそうな物を発見です。DELLの2,000mAhポータブルバッテリーでお値段は200円。結構安い気がしましたが、ジャンクか未使用品か分からず発火したらヤバいので今回は諦めました。

パソコン工房秋葉原本店

次はパソコン工房秋葉原本店へ行きました。
入った瞬間、入り口付近で良さそうな物を2つ発見しました!20,000mAhのモバイルバッテリーと卓上ライトです。
20,000mAhのモバイルバッテリーはお値段1,280円、卓上ライトは580円で売っていました。モバイルバッテリーの型番は「LT-JMB-Z220P」という物なのですが、ビックカメラ.comの価格を確認してみたところ既に販売終了していましたが、なんと4,653円。安い!と思い即購入です。卓上ライトはYouTubeの動画撮影用として使えそうなので購入しました。充電しても使用できるので何処でも使用できそうです。

3rrr-btob.jp

PC Shop iCON

先週も気になっていたのですがテレビアンテナの分配器、古いHDDレコーダーなどのアンテナとして使いたいと思っており購入しました。型番はSTV-12C4K、8Kまで対応との事でだいぶ先まで使えそうです。(テレビやレコーダーがまだ対応してませんが...)
後で調べてみましたが千石電商の方が若干安かったようです。(´・ω・`)

ジャンク通り

次はジャンク通りです。
最初はGENO QCPASSを確認...。先々週くらいに2台も買ってしまったエプソンPS/2キーボード「KB-0626」はまだまだ大量に売っている様子でした。キーボードと同時期に購入した、サンワサプライPS/2マウスもまだまだ大量に売っていました。PS/2規格は買う人いないのかな)

次はお隣の駿河秋葉原本店へ行きました。この辺りで雨が少し降ってきました。
普段は結構混んでいますが、今日は結構空いている様子... 色々確認してきましたが、特に目ぼしい物はなくそのままお店を後にしました。

その後はショップインバース1号店へ... 前回購入しようか迷ったHPE Proliant ML310e Gen8 v2がまだ売っているか確認してみたのですが、売れてしまったようで無くなっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。買っておけば良かったと少し後悔です。

以前にセルスタRで購入した300円のワイヤレスイヤホン大きなケースで2箱、まだまだ在庫大量にあります。購入は要注意が必要です。(なかやん2個購入し1個は動作しませんでした。短いUSB-Cケーブルは使えます)

ヨドバシカメラ

次はヨドバシカメラです。部屋が少し暗いのでLEDライトを購入予定、良さそうな物が無いか価格も含め確認です。もう少しインターネットで調べてみます。

マクドナルド昭和通り

最後はマクドナルドです。いつも通りアイスコーヒーとポテナゲ大を頼み、休憩しました。傘を差しながら回ったので少し疲れたので今日は少し長めに休憩です。

購入した物

最後に、購入した物の紹介です。

卓上ライト: 3R-LEB01WT 580円

モバイルバッテリー: LT-JMB-Z220P 1,280円

テレビアンテナの分配器: STV-12C4K 560円

では、おやすみなさいzzz

 

広告