なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2024年4月6日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。
今日も秋葉原に行ってきました。
目的は机を明るくするLEDライトの購入です。少し寒いですが桜も満開に咲いています。

秋葉原到着

14時頃秋葉原到着です。今日は比較的早い時間に起きれたのでいつもより早めの到着です。

東京ラジオデパート

最初はいつも通り東京ラジオデパートへ行きました。
色々なお店を見てきましたが、B1の秋葉原最終処分場にて少しきになる物を発見!自作系のPCケースです。あまり詳しくは調べませんでしたが、多分通常のATXケースだったと思われます。お値段は税込100円。久しぶりに100円のPCケースを見つけたので買おうかな... と迷いましたが結構サイズが大きいのと、最近物を買い過ぎて部屋に置く場所が無さそうだったため諦めました(そろそろ本気で部屋掃除しないとヤバいかもしれません...)

イオシス路地表店

次に行ったのはイオシスの路地表店です。色々確認していたところ良さそうなものを発見しました!サンワサプライのライトニング接続のキーボードです。お値段は驚きの498円。実は以前から気になっていたのですが、先週確認した時はもう少しお値段が高かった記憶があります(800円位だったような...)。最近iPhoneiPadUSB TYPE-Cに変わりましたが、なかやんが使用しているiPhoneはまだまだLightning現役です。その為購入しました。

ジャンク通り

次はジャンク通りです。最初は久しぶりにジャンク通りの超入り口付近にあるあきばお〜零號店を確認しました。色々見ていたところ少〜しだけ気になる物を発見!懐かしの激安MP3プレーヤーです。お値段は600円。数年前までは数百円のMP3プレーヤーが大量に売っていた記憶がありますが、久しぶりに売っているところを見つけました。勿論Bluetoothは非対応、有線イヤホンのみ対応です。一応超小型なディスプレイも付いているようでまあまあ良さそうです。パッケージ裏の説明文等を確認していくうちにだんだん欲しい度が高くなってっきましたが一旦保留です。

その後はいつも通りGENO QCPASSを確認です。
お店に入った瞬間、何やら気になる張り紙を発見しました!「在庫処分セール」といった事が書かれている張り紙です。一瞬もしかして閉店か... と少し心配になりましたが、お店の端っこに「店内改装中」との張り紙も発見!なんだ改装中でセールなのか、と一安心です。在庫処分セールでどれくらい安くなっているか確認してきましたが、そこまで安くなっていない(というかセール前から値段が変わっていない物も多い)感じでした。残念...

その後も色々なお店を見てきましたが、特に目ぼしいものはありませんでした。

パソコン工房秋葉原本店

次に行ったのはパソコン工房秋葉原本店です。いつも通りジャンクコーナーを確認... するとめちゃくちゃ気になるものを発見しました。以前も購入した50円の2.5インチHDDを3.5インチマウンターに変換する金属のアダプタです。なんと大量入荷したようで青箱いっぱいに入っていました(笑)既に購入済みなので購入しませんでした。(店内で2個買っている人を見かけました。まだまだ需要が有るようです)

あきばお〜 禄號店

激安MP3プレーヤーこちらの店舗でも置いてました。迷いましたが600円なので購入してしましまいました。(無駄な買い物かもしれません)

その後、各ショップを一通り周り公園で少し休憩です。そういえば最近ツクモに行ってませんね。予算の関係で中々新品の商品には手が出ません...

ビックカメラを超えて秋葉原UDXを左手にヨドバシへ向かいました。電車の高架下を超え富士ソフト秋葉原ビル前、桜が咲いてました。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

一通り各階チェックしお目当てのLEDライト。今日は東京ゼロエミポイントで頂いた「LED割引券1,000円」ちゃんと持ってきました。(前回忘れたので)割引券を使用し購入です。

マクドナルド昭和通り

最後はお決まりのマクドナルドです。ポテト大がクーポンで安くなってました。今日はポテトとアイスコーヒーです。休憩しながらiPhoneLightning接続のキーボード取り付けこのブログの下書きを入力しましたが、ちょっとイマイチです。今度レビュー書きます。

購入した物

最後に、購入した物の紹介です。

iPad用Lightningキーボード: SKB-IP3BK 498円

液晶付き MP3 プレイヤー 充電式: 600円

LEDコンセント式 昼光色: LT-NLES10D-HN 4,420円-LED割引券1,000円(3,420円)

 

では、おやすみなさいzzz

広告