なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2023年11月25日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今日は秋葉原に行ってきました!(2日前にも行った様な気がしますが…)


今日の目的はOLED ディスプレイが必要になったので、それを探しに行きました。

普段ラズパイ PicoとOLEDディスプレイを使って温度計や、時計として使っていたのですが元々使っていたディスプレイの調子が悪くなってきたので、新しいものを探しに行きます。


1.秋葉原到着

今日は小川町で降り、15:30頃秋葉原到着です。

 

2.東京ラジオデパート

最初に行ったのは東京ラジオデパートです。

いろいろなお店を見てきました。

地下1階のet al.でPCに使えそうなネジセットが330円で売っていました!前から少し気になってはいましたが、ちょっと前に12月分のお小遣いが入ったので、購入しました!


3.秋月電子
次に行ったのは秋月電子です。ここではOLEDディスプレイを購入です。色々な物がありましたが、「0.96インチ128×64ドット有機ELディスプレイ(OLED)白色」を購入しました。


4.ジャンク通り

次に行ったにはジャンク通りです。

いつも通りパソコン工房など色々なお店を見ていたのですが、いいものを発見しました!GENO QCPASSでPCIe 3.0の256GB M.2 SSDがめちゃくちゃ安かったため、購入しました!(実は少し前から目を付けていましたがお小遣いが無いため待ってました)値段はなんと2,980円!調べてみたところ速度が通常のものよりも若干遅いようですが、SATASSDよりもだいぶ早いようです。

ちょっと前に作った自作PCにでもつけようと思います。

また、ここのお店で結構前から気になっていたものがあります。お店の入り口付近に置いてあるCanonの電卓です。価格なんと500円で売っています。ヨドバシカメラで同じものを調べてみると1000円以上するため、いつも安いな~と思っていましたがこの機会に購入しました!

他にはPC EYESでPCに使うACアダプタのセールだったようで、「有名メーカーのACアダプタ30%引き」と書かれており、なかやんが使っているノートPC、Lenovoのものも該当するかと思い、探してみると発見!700円で売っていました。30%引いて700円かと思っていましたが、店員さんに聞いてみると700円から30%引きだそうです。これは安すぎると思い、即購入です!(^^)!

 

5.ビックカメラ

いつも通りのビックカメラへ行きました。今日もリアルフォースを見てきました!

前の時よりもリアルフォースがかなりほしくなってきているので、結構長い時間見てきました。やっぱりリアルフォースはいいですね(・∀・)イイネ!!

なかやんが欲しいのはテンキーレス、ブラック系、日本語配列、標準スイッチ、45gのリアルフォースR3S Keyboard / R3SC31です。来年の誕生日ですかね...

 

6.購入した物

最後に、購入したものの紹介です。

 

0.96インチ128×64ドット有機ELディスプレイ(OLED)白色 580円

PC用ネジセット 300円

KINGMAX SSD M.2 512GB PQ3480 NVMe PCIe Gen3x4 2,980円

HS-121T(Canon電卓) 500円

Lenovo 45W ACアダプタ 490円 

 

では、おやすみなさいzzz

広告