なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2023年12月31日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今週も秋葉原に行ってきました!

今日の目的は、良さそうなモニターを探しに行きました。

以前からモニターを探していましたが、見ていくうちにどんどん欲しくなってしまったため、今日は買う方向で探しに行きました。最近9万円のPCを買ってしまいお金もないので、出来るだけ安い物を探しに行きます。

9万円のPCではDPが使えるのですが、なかやんはDPが使えるモニターを一台も持っていませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。そのためDPがついているモニターが欲しいと思っています。

今日は今年最後の日、お店がやっているか心配ですが行ってきました。

 

1.秋葉原到着

15時ごろ秋葉原到着です。今日も寝坊なしで到着です(`・ω・´)

秋葉原

2.東京ラジオデパート

最初に行ったのはいつも通り東京ラジオデパートです。最初はB1のお店へ... の前に1Fで良さそうな物を発見!Shigezone(シゲゾーン)というお店で多分未使用のVGAケーブルが一本50円で売っていました!未使用で50円は安すぎるので4本購入です。

また、ちょっと長めのHDMIケーブルが一本100円で売っていたため、こちらも購入しました。

次はB1のお店へ... 年末でお店がやっているか心配でしたが、ほとんどのお店がやっていました!

色々見てきましたが、特に目ぼしい物はなくそのまま他の階に行き、色々みていました。3Fも行こうと思ったのですがエスカレーターが動いていなく、階段で行ってみたのですが全部のお店でシャッターが降りていてお休みでした。

 

3.ツクモ秋葉原本店Ⅱ

ツクモではいつも通りモニターを見てきました。今日は店員さんが話しかけてくる様子はなかったので、ゆっくり見ることができました。( ´∀` )

本日は閉店時間が早いと後ろの方から聞こえてきました。

最近ウルトラワイドモニターが気になってきています。ウルトラワイドモニターは安いものや高いものがあります。なかやんは安いものしか買えそうにありません。

 

4.ジャンク通り

お次もいつも通りジャンク通りです。

お店がやっているかかなり心配でしたが、ほとんどのお店がやっていました。

最初はPCコンフルを確認、お店の中はそこまで混んでいない様子でした。そういえば店員さんが福袋を作っていました。PCなど詰めていました。

次はパソコン工房アウトレット館2Fの確認です。ジャンク(中古?)のモニターを見てきました。以前から気になっていたHPのP223というモニター、5000円くらいでまだ売っていました。こちらはDPとVGAが使えます。[●´︶`●]

次はショップインバース1号店の確認です。色々見ていたところ、DPケーブルが1本300円で売っていました。安いかは分かりませんが、ジャンク通りではそこまで見かけないため、2本購入しました。(まだ使えるモニター持ってませんが先走りました)

その後も色々なお店を確認していたところ、アールガーデンで気になる張り紙を発見!

今日はアールガーデンはお休みだったのですが、張り紙に「1月2日限定 17インチ~24インチ液晶モニター全品 2,400円」と書かれていました!これは気になりすぎます( ´∀` ) 「お釣りなしで...」と書かれているのが気になりますが、行ってみるかもしれません。お一人様1台と書かれているため、誰かを連れて行こうかな...と思っています。

 

5.ビックカメラ

次はビックカメラに行きました。リアルフォースの確認です。

リアルフォースもかなり欲しくなってきているのですが、お小遣いがないためずっと保留になっています。打鍵感を確認してきましたが、やはりいい感じです。

 

6.ヨドバシカメラマルチメディアAKIBA

次はヨドバシカメラの確認です。モニターを見てきました。EIZOのウルトラワイドモニターかっこいいです。EV3895、37.5型(3840×1600)のモニターです。価格は約20万円当分買えそうにありません。

ヨドバシカメラの出口付近に多くの人が初売り目当てで並んでいました。さすがになかやんはもう並べません。(実はPSVR購入するために昔この場所で徹夜で並びました。もうコリゴリです)

 

7.マクドナルド

最後に行ったのはマクドナルドです。いつも通りポテナゲ大を頼んで食べました。

一昨日も食べた記憶が有りますが...食べてしましました。

YouTubeで「ポテトをガムシロップに付けて食べると大学芋の味になる...」という動画を観た記憶があり、試してみました。結構そんな感じの味がしました!ちょっと太りそうで心配ですが...

8.購入した物

最後に、購入したものの紹介です。

VGAケーブル: ×4本 200円 

DPケーブル: ×2本 600円

HDMIケーブル: 100円

 

9.最後に

本日は年末です。お蕎麦は食べましたか?最近あまりお蕎麦は作ってなかったのですが先ほど年越しそば食べました。今日はニシンそばです。以前良く作ってた鶏肉の月見そば動画も上げてますが、いま観ると かなり恥ずかしいですね。

youtu.be

今日はもう少し起きてます。良いお年を... そして来年もよろしくお願いします。

広告