なかやんブログ

PC好きのなかやんです

【日記】Panasonic洗濯機(NA-VX7100L)U14エラー給水できない修理してみた

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

明けましておめでとうございます。今年もブログ頑張っていきます。

お正月は皆様いかがお過ごしでしょうか。ゆっくりと休暇を満喫したいところですが今日も一日バタバタと忙しく過ごしました。

まずは実家でおせち料理を頂いてきました。

こんな豪華なおせちは自宅では購入出来ません、お正月しか食べられませんね。

 

自宅に戻り大イベントの開始です。数日前から洗濯機の調子が悪くエラーが頻繁に発生していました。

10数年前に購入したPanasonicの洗濯機です。今回は給水できないエラーです。実はこの洗濯機購入してから何度も修理をしています。(使い方が悪いのもそうなのですが...)

購入して間もないころ洗濯物を入れすぎなのか「窓パッキン」が外れてしまいました。自分で修理したのですがその後間もなく窓パッキンが破れました。ゴムなので仕方が無いのですがその時はメーカーに依頼して修理してもらいました。

恐らくそろそろ破れそうなので自分でメモの為、部品コードとアフィリエイト貼っておきます。窓パッキンA 部品コード:AXW212-7PJA

次に壊れたのが「Vベルト」です。使用すると異音がします。調べてみるとドラムを回すベルトが伸びてしまうとの事で自分で購入し交換しました。交換して分かったのですが使っているとベルトがかなり伸びていました。

その後も中の清掃など...何度修理したことか

で、今回は給水エラー給水弁が故障したようです。またまたパーツを購入し交換しました。

分解自体は簡単なのですが、洗濯機の重量が80Kgと気合と根性が必要な大変な作業です。

正月元日からバタバタと忙しくなりました。明日はゆっくり休みたいですね。

広告