なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2024年1月6日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。
今日、秋葉原に行ってきました!

今日の目的はなかやんの部屋にコンセントを増設したいな...と考えているため、コンセントを増設するためのパーツたちを買いに行きました。

秋葉原到着

16時ごろ秋葉原到着です(`・ω・´)
秋葉原出発前にお昼寝をしてしまい、到着が遅くなりました...

九州電気(秋葉原ラジオセンター)

最初は秋葉原ラジオセンターの九州電気へ行き、コンセントを増設する時に使う電線を探しに行きました。アース付きにしたいため3芯のケーブルです。1m位で良いのですが念のため2mのケーブルを購入しようと思いました。店員さんに相談すると「1.7mの余ったケーブルがあるよ」と言われ少しお安くゲットできました。

愛三電機

次にコンセント自体です。近くのホームセンターなどで、ある程度めぼしいタイプと値段はチェック済みです。こちらのお店で再度、実物と値段を確認やはり秋葉原の専門店お値段もお手ごろでゲットできました。(ヨドバシ・ドット・コムも値段はおすすめです)

東京ラジオデパート

次はいつも通りの東京ラジオデパートです。
最初はB1のお店を確認しました。秋葉原最終処分場は、お正月休みだったので他のお店を確認、B1からの上りエスカレーター付近でCPUガチャを発見しました!
元々CPUガチャ自体は置いていましたが、ずっと在庫切れだったので在庫があるところを今日初めて発見です。やろうかな...とも思いましたが、ちょっと怖く今日はやりませんでした。いつかやってみたいですね(小心者で中々出来ませんが...)
家に帰ってからネットで何がよく出るのか調べてから挑戦してみようと思います。

千石電商

次に行ったのは千石電商です。
先ほどコンセント増設のパーツを購入しましたが、千石電商にもコンセント系のものが売っていた記憶があるので確認しに行きました。
B1にコンセント系のものは売っていましたが、置いてある種類は結構少なめでした。
その後も色々な物を見てき、お店を後にしました。

ジャンク通り

次はいつものようにジャンク通りへ行きました。

久しぶりに秋葉原ハードオフ1号館に行きました。そこで良さそうな物を発見!17インチ NECのスクエアモニターです。ジャンク品で330円で売っていました外観も未使用かと思うくらい綺麗で、買おうか迷いましたが最近モニターを何枚も買っており、置き場所がなくなってきているので諦めました。
他のお店も色々見てきたのですが、福袋がまだ売っているお店が多数ありました。中には安くなっているものもありましたが、なかやんは怖いので見ていただけです( ´∀` )

ビックカメラ AKIBA

お次はいつも通りビックカメラです。ビックカメラではリアルフォースを見てきました。
なかやんの欲しいモデルは「R3S KEYBOARD / R3SC31」というものなのですが、2万円ほどします。まだまだ買えそうにありません( ´∀` )

ヨドバシカメラマルチメディアAKIBA

お次はヨドバシカメラです。ウルトラワイドモニターやスピーカー、PCパーツなど色々見てきました。最近21.5インチのワイドモニターを2枚購入しましたが、ウルトラワイドモニターの方が良いかな... と思ったりしています。
PC周辺機器の所にデジタル顕微鏡を発見、「実演中」の広告と実機が自由に触れたので試してみました。自分の指などを見てビックリです。(最大500倍までの光学ズーム)

マクドナルド 秋葉原昭和通り

最後はいつも通りポテナゲ大を食べました

購入した物

最後に、購入した物の紹介です。

SBP-WY パネルボックス 820円
BE-W スライドボックス 320円
WTF7006Wコスモシリーズワイド21 コンセントプレート(6コ用) 200円
WTF13123WKコスモワイド埋込接地ダブルコンセント 390円
WTF11623WK コスモワイド抜け止め接地ダブルコンセント 550円
VVF1.6-3C 約1.7m 300円

 

では、おやすみなさいzzz

広告