なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2024年1月2日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。
今日も秋葉原に行ってきました!

本日の目的は、モニターを2枚購入すことです。
前回の秋葉原日記を見てい頂ければわかりますが、年末に行った時にアールガーデンで「1月2日限定! 17インチ~24インチ液晶モニター全品2,400円」という張り紙を発見したのでこちらが目当てです。

年末発見した張り紙

張り紙に「お一人様一点限り」と書かれていたため、友達を召喚し、2人で秋葉原へ行きました。
以前アールガーデンに行った時にHPのP223という良さげなモニターが多数売っていたため、そちらが目当てです。

 

1.秋葉原到着

11時過ぎに秋葉原到着です。アールガーデンが11時開店なので、いつもより早めに行ってきました。少し家を出る時間が遅れてしまい11時過ぎになってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
モニターがまだ売っていることを祈ります。

 

2.アールガーデン

早速ジャンク通りを小走りで抜け、最奥のアールガーデンへ行きました。
アールガーデン店舗の前は結構混んでいました。
モニターがまだ売っているか心配でしたが、確認してみたところまだ売っていました!
ですが買おうと思っていたHP P223というモニターは売り切れてしまったのか、置いていませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
他のモニターを見てみると、HP P224というモニターを発見、型番はかなり似ていますが、見た目は全く違うようです。お店には丁度同じ物が2枚置いていました。詳細が書いてある紙を見てみましたが、こちらも結構よさげです。無くなる前に即ゲットです。(店員さんに声をかけ本当に2,400円か確認し確保しました)
値段は張り紙に書かれていた通りに1枚2,400円で購入できました。モニター本体に普段の値段も張っていましたが通常は7,000円くらいするようでした。

後で調べてみるとP223より高性能なモニターのようです!ヤッター٩(๑>∀<๑)۶

 

3.ジャンク通り

次はいつも通りジャンク通りの確認です。


ジャンク通りは結構混んでいました。半分以上の方たちがジャンク?福袋を手にもってあるっていました( ´∀` )
なかやんもジャンク福袋を買ってみたいのですが、怖くて一度も購入したことはありません。
いつも通りパソコン工房アウトレット館やショップインバースなどを見てきました。

 

4.ツクモ本店

今日は普通のワイドモニターを買いましたが、やっぱりウルトラワイドモニターも欲しくなってきています。そのためツクモのB1でモニターを見てきました。
色々見てきましたが、やはりEIZOのウルトラワイドモニターがいい感じです。(値段は18万くらいするので買えそうにないです...若干安くなったのかな?)

 

5.オノデン

雨がポツポツ降ってきてしまったのでオノデンに避難しました。
昨日洗濯機を修理しましたが、やはりそろそろ買い換えないとヤバい気もしてきたので見てきましたが30万以上します。これも買えそうにありませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
(この辺りで既にモニターの重さで手がかなり痛くなってきました)

 

6.マクドナルド

オノデンを出てきた後も雨がやまなかったため、今度はマクドナルドに避難です。
いつもならマクドナルドでポテナゲ大を頼んで休憩するのですが、今日は召喚した友達がいて、一人で食べるのはちょっと気まずいためアイスコーヒーを頼んで休憩です。一緒についてきてくれたため「Qoo すっきり白ブドウ Lサイズ」をおごりました。

なかやんの召喚した友達はQoo すっきり白ブドウが大好物です( ´∀` )

 

7.ビックカメラ AKIBA

雨が少し落ち着いたためマクドナルドの隣、ビックカメラへ行きました。
いつも通りリアルフォースを見てきたのですが、召喚した友達もかなり欲しそうにしていました。

 

8.購入した物

最後に、購入したものの紹介です。

モニター:HP P224 ×2台 2,400円×2(3kg×2)

 

↓モニターを組み立ててみた画像です(足取り付け)。後日紹介できればな~と思います( ´∀` )

 

では、おやすみなさいzzz

広告