なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2023年11月23日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今日は休日にため、秋葉原に行ってきました!

目的は特にないのですが、スカイツリーでとあるものの購入を頼まれたので、そちらも見ていきたいと思います。

 

1.秋葉原到着
小川町から歩いて秋葉原に15時ごろ到着しました。

 

2.東京ラジオデパート
最初に東京ラジオデパートへ行きました。いつも通りB1のお店へ… 木曜日なので「最終処分場」がやっているか心配でしたが、やっていました!色々なものを見ていると、良さそうなものを発見、外付けHDDなどに使う「USB3.0 A to microB」のケーブルが2本100円でした( ゚Д゚)
これは安いと思い見てみると、長いものや短いものが売っていました。なかやんは比較的長いのと比較的短いのを購入しました!
その他色々なお店を見てきましたが、なかやんのめぼしい物はなくそのまま後にしました。

 

3.ジャンク通り
次に行ったのはジャンク通りです。
いつも通り色々なお店を見てきました。
あきばお〜に入った瞬間とラズパイに使うmicro SDカードが数少なくなっていることを思い出します。
いつも32GBの物を買っているため、あきばお〜で値段を確認、その後じゃんぱらへ行き値段確認しました。
じゃんぱらでHIDISCのmicro SDカードが500円、なかやんはハイディスクの同じ物を何回か買っており結構速度も早い印象があるためこちらを選択しました!(・∀・)イイネ!!

 

4.休憩

ここでちょっと休憩です。ジャンク通り突き当りの「まいばすけっと」で午後の紅茶ストレートティーとシュークリームを買って公園休憩し食べました!

このシュークリームはホイップとカスタードがダブルでたっぷり入っていて、めちゃくちゃ美味しいです!値段は税別79円、超お買い得です。本当は2個食べたいですが、太ってしまうので1個で我慢です。

 

5.千石電商 秋葉原本店
ジャンク通りを散策後、久しぶりに千石電商へ行きました。
ラズパイ関連のものを見ていたところ、なかやんが毎回買っている全面ヒートシンクケースの値段がかなり上がっていてびっくりしました( ゚Д゚)

まだRaspberry Pi 5の情報は掲示されて無いですね。

 

6.ツクモ パソコン本店II
なかやんは普段結構古いスクエアモニター2枚をデュアルモニターとして使っているため、新しいモニターが欲しくなってきています。(お金は無いのですが、なかやんは欲しいものが沢山あります!)
ワイドモニター2枚置くのは少し厳しいため、ウルトラワイドモニターが欲しいので実物の様子見です。ここのツクモのB1には色々なモニターが売っていた記憶があるためそちらを見てきました。
ウルトラワイドモニターは値段の安いものから高いもの、平らなものや湾曲のものがあリ、結構迷います。値段の高い物、安いもの違いが、なかやんには判りません。今度もう少し調べてみます。

 

7.東京ソラマチ

末広町から浅草乗り換えで、押上へ電車で行きました。

頼まれた物を見てきましたが、売り切れのようでした。せっかくなので、ちょっとお散歩、辺りはクリスマスの飾り付けで賑わってました。

登りはしなかったのですが、スカイツリーの写真も撮っておきました。

スカイツリー

 

8.購入したもの

最後に、購入したものの紹介です。

USB3.0 A to microB ケーブル ×2本 100円

SDカード:HDMCSDH32GCL10UIJP3 500円

 

また土曜日秋葉原へ行くかもしれません...

では、おやすみなさいzzz

広告