なかやんブログ

PC好きのなかやんです

データーバックアップ

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

皆さんデータのバックアップはどうしてますか?

写真、動画、その他いろいろなデータが有りますね

なかやんはAmazon Prime 会員の為、写真のデータバックアップはAmazon Phototを使ってます。

でもメインはやっぱり安心のHDD(内蔵)を使用しています。動画編集用ではNASも使用しています。最近NASの容量も圧迫され そろそろ新しいNASを購入したいと思っていますが先立つ資金が有りません。クリスマス、サンタさんにでもお願いですね。

現在使用しているメインNASはBUFFALOの「LS-WX1.0TL/R1RAID1の構成で実質容量は500GBです。年数も経過しておりソロソロ壊れそうです...実は以前に本体故障しオークションで同じ機械を購入、まわりのケースだけ交換しました。

今、目を付けているNASはBUFFALOの「LS720D0602」実質容量3TBのRAID構成が組める機種です。お値段4万円程するのでもう少し考えてみます。

 

では、おやすみなさいzzz

広告