なかやんブログ

PC好きのなかやんです

【TT-BH080 (SoundLiberty S10 Pro)】秋葉原で売っていた300円の完全ワイヤレスイヤホンをレビュー

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。
昨日、秋葉原セルスタR で面白そうなものが売っていたため購入してきました。

TT-BH080(SoundLiberty S10 Pro)という完全ワイヤレスイヤホンです。
お値段は驚愕の税込み300円!新品未開封品ですが、お店の人には「ジャンクなのでメーカー保証も有りません、バッテリー劣化の可能性も有ります」と言われました。かなり怪しいです。(耳に付けてる時に爆発しないかな...)

開封

早速開封してみました。
同梱物は本体、USB Type-C ケーブル、取扱説明書、謎の紙です。かなりシッカリした箱に丁寧に入っていました。

イヤホンケースを開けてみるとイヤホンが2つ入っています。(片耳ではありませんので2個入りです。安心しました)

イヤホンのサイズは結構大きめ(長め)です。(耳に付けたら結構目立ちそうです...)
イヤホン本体、イヤホンケース両方とも結構質感が良く、いい感じです。

取扱説明書も確認してみました。

軽く確認したところ怪しい日本語もなさそうです。

公式ページの確認

それでは、次に公式ページを確認してみます。

www.taotronics.jp

スペック含め、かなり良さそうな事が書いてあります。音声コントロール可能との事で何が出来るのか楽しみです。

動作確認

それでは、早速動作確認です...
そこらへんに置いてあったスマホに接続してみます。
イヤホンをイヤホンケースから外したところBluetoothバイスのところにワイアレスイヤホンが出てきました。

ペアリングしてみると、「ペアリングカンリョウデスヨ」みたいな音声が両方から流れました。なんだか使えそうな感じがします..,

試しに自分の動画を再生してみたところ、しっかりと両方から音が流れました!キタ――(゚∀゚)――!!

とりあえず音が出たので300円は無駄になりませんでした。

音声コントロールですが「プレイ ミュージック」「ボリューム アップ」と言うと、音楽をスタートしたり音量を上げることが出来ます。その他、次の曲に進めることも出来そうです。確かに動作はしましたが、なかやんはおそらく使いません。

少しく音楽も聴いたところ、音も良さそうです。(正直、音の良し悪しは個人の好みがあるので何とも言えませんが...)

まとめ

300円の値段としては当たりでした。今日Amazonの価格を調べてみると、なんと7,700円、本当にビックリです。

Amazonリンク - ワイヤレス イヤホン 12mmドライバー AIノイズキャンセリング スライドコントロール 完全ワイヤレス Bluetooth5.0対応 HiFi音質 CVC8.0通話 aptXコーデック対応 自動耳検出 IPX7防水規格 両耳/片耳モード TT-BH080

Amazonの評価は現在星5個中2で、確認してみたところすべてのレビューがバッテリー不良の事でした。これに関しては長期間使ってみたいと分からないかもしれません。(動作チェックしたのは数分なので...)

耳の着け心地は良いのですが本体が結構長いので、どこか大昔の部族が付けているイアリングのような感じで、鏡の中の自分が少し恥ずかしいです。
開封時の動画撮ったので、時間があればYouTubeアップします。お楽しみに。

では、おやすみなさいzzz

広告