なかやんブログ

PC好きのなかやんです

【買っちゃいました!】ほぼ新品パーツでPCを自作するため新品のマザーボードとCPUを購入!

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

ちょっとずつ貯めていたお小遣いがやっと貯まりきったので、新品のマザーボードとCPUをツクモオンラインで買っちゃいました!

本日、家にお出迎えです!

 

今回購入したのは マザーボード:B760M H DDR4とCPU:Core i3-13100です。

値段はマザーボードが13,979円、CPUが22,341円でした。

お金が無いので高性能な物は買えませんが、久しぶりの自作PCパーツにワクワクが止まりません。全てのパーツが揃って無いので、今回は開封だけです...

 

マザーボード開封

最初にマザーボード開封です。

B760M H DDR4

やはりマザーボードのこの箱がいいですね!

開封してみると...

本体が見えました!

ちゃんと静電気防止袋に入っています。上の方にはSATAケーブルが!

新品のSATAケーブルを家で見るのは超久しぶりです。いつもはジャンク品を買っているので...

本体を袋から出してみます。

MicroATXなので結構小さいです。安いマザーボードですがM.2スロットは2個ついています。MicroATXなので拡張性は若干厳しいですね。

新品はもったいないのですぐ箱にしまいました。

 

・CPU開封

次にCPUの開封です。

ファンも入っているため結構ずっしりとした重さです。

横を見てみるとCPUが顔を出しています。

それでは開封です。

ファンは後回しにしてCPUを確認です!

縦に長いです。かっちょ良いですね

インテル純正のファン、どの程度冷えるか楽しみです。

 

自作PCに必要な最低限のパーツは「マザーボード」「CPU」「電源」「メモリ」です。電源は前の秋葉原散策で購入してあるので、残すはメモリだけ。メモリがないと起動しないので、明日 秋葉原のじゃんばら で見てきます。

お金の関係で新品のメモリは購入出来ません。良い意味で、初期不良確認済み動作保証済みの中古を購入予定です。(笑)

 

本日はここまで、またのレビューにご期待ください!

 

広告