なかやんブログ

PC好きのなかやんです

バスマジックリン そろそろ買い替え

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです

自宅で使用しているバスマジックリンですがそろそろボトル交換が必要になりました。
スプレー式のタイプですが、レバーを引いても自動で元の位置に戻りません。またレバー付近から洗剤が漏れてきます。

スプレー部分に洗剤が固着したのかと思いボトルから外してお湯で洗ってみましたが現象は改善されず。何か部品のような物も落ちてきました。

完全にパーツが破損しています。分解し修理を...と思いましたが。思えば15年以上使用しています。さすがに買い替えでしょう。ネットで調べてみると新ボトルに変更しているようです。

最近、最寄りのドラックストアではシャンプー、リンスーなど詰め替え用しか販売されてなく本体が売ってなかったので驚きました。確かにボトルでの購入は頻度が少ないですね。

そういえば、このマジックリンボトル 動画のネタで使いました。レバーの部分は別のを使用しています。

www.youtube.com

では、おやすみなさいzzz

広告