なかやんブログ

PC好きのなかやんです

【HP ProDisplay P224】秋葉原でHDMI DP VGAが使える2,400円ジャンクモニターを2枚買ってみた!

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今回は、先週水曜日に秋葉原で購入したジャンクモニター「HP ProDisplay P224」を紹介&動作確認等していきたいと思います。

導入

年末秋葉原アールガーデンでとある張り紙を発見!「1月2日限定! 17インチ~24インチ液晶モニター全品2,400円」と書かれていたので行ってきました。

下の方にはお一人様1台の文字が... また、「保証なし」「現金特価」「お釣りなし」と書かれていました。
なかやんは友達と1月2日に秋葉原に行き「HP ProDisplay P224」というモニターを2枚購入してきたのでした。

jp.ext.hp.com

丁度DPが付いているモニターが欲しかったのでこちらを購入です。
値札は剥がされてしまいましたが元々は中古 7,000円くらいで売っていたみたいです。
お店では電源が付いた状態で展示されていたのでジャンクですが液晶割れもなく正常動作する気がします...

開封

それでは早速開封していきます。開封といっても袋から取り出し、プチプチを取るだけです( ´∀` )

店員さんが丁寧に梱包してくれました!ありがとうございます。

付属品

付属品は2台合わせてDP、VGA、電源×2が付いていました。

組み立て

お次は組み立てです!組み立てといっても本体と足を取り付けるだけです(`・ω・´)

ネジなどは必要なく、ただ爪で固定されているだけのようでした。

外観確認

お次は外観確認です。

1台目

確認してみたところモニター本体に気になる傷はほとんどありませんでした(・∀・)イイネ!!
ですがモニターの足には少しだけ気になる傷がついていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
しかし、なかやんはモニターの足に色々ものを置くため大丈夫です!

2台目

2台目はモニター本体、足両方とも傷はほとんどありませんでした(・∀・)イイネ!!

ちなみに端子類は以下の画像のようになっています。

商品仕様の確認

早速動作確認、と行く前に仕様を簡単に確認してみます!

メーカー:HP
モデル:HP ProDisplay P224
画面サイズ:21.5インチ
パネルタイプ:IPSパネル/LEDバックライト
解像度:1920×1080(フルHD)
比率:16:9
入力端子:HDMI DP VGA
ダイレクト価格:17,800円

やはり HDMI DP VGA の3つが使えるのは嬉しいです!

動作確認

それでは動作確認していきます... 1台ずつ動作確認していきます。動くのか...

1台目

VGAで接続してみます...

キタ――(゚∀゚)――!! 動きました!
モニターを確認してみたところドット抜けなどは一つもないようです。
また、この後HDMIやDPを使ってみましたが正常動作しました。
画面が暗い、色が薄いこともなく当たりのモニターです!

2台目

お次は2台目の動作確認です。こちらもVGAで動作確認します。動くのか...

キタ――(゚∀゚)――!! 2台目も動きました!
こちらも確認してみたところドット抜けは一切ないようです。
また、HDMI、DPでも確認しましたが正常に動いているようでした。
こちらも画面が暗い、色が薄いこともなく当たりのモニターです!

最後に

かなり画面が明るいのでコントラストの設定から暗くしました。1週間ほど使用してみましたが今のところ調子はいい感じです。もう少し使ってみて、またレビュー書きます。

 

では、お休みまなさいzzz

広告