なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンクワールドで中古の970円PCモニターを買ってみた!

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今日、数日前にジャンクワールドyahooショッピング店で購入していたPCモニターが届いたので、紹介します!

今回届いたものは、HP ProDisplay P17Aというモニターです。

こちらのモニターは、17インチスクエアモニターとなっております。動画撮影用、実験用に購入しました。

ジャンクワールドの年末セールで安くなっていて、970円+送料で売っていました。

ジャンクワールドの公式ページから購入すると送料が900円のようでしたが、ジャンクワールドyahooショッピング店だと、送料が500円だったので、今回は安い方で購入、若干保証内容が違うようで、公式ページから買うと、30日の動作保証で、yahooショッピング店で買うと、7日の動作保証のようでした。保証が短いですが、なかやんは値段重視のため、yahooショッピング店で購入です。また、yahooショッピングのほうに300円オフのクーポンが来ていて、1,170円で購入することができました!(秋葉原では似たようなモニターが500円くらいで売っていますが、持ち帰るのが重いので大丈夫です。)

 

1.商品仕様の確認

最初に仕様を簡単に確認してみます。

 

メーカー:HP

モデル:HP ProDisplay P17A

画面サイズ:17インチ

解像度:1280×1024

比率: 5:4

入力端子:ミニD-sub15ピン(VGA)

 

ネットで調べてみたところ、こんな感じでした。入力端子はVGAしかありませんが、なかやんの使い方だと多分大丈夫です

 

2.箱から開封

それでは、箱から開封してみます。

キャベツ型の梱包材は、障がい者就労支援事業所の「きぼう工房様」が製作しているようです。ありがとうございます。

また、梱包も丁寧にされていました。

 

3.外観確認・付属品確認

それでは外観確認をしていきます。

中古品ですが、ちょっと傷はあるものの、かなりきれいです。恐らくサーバー用で使用されていたモニターではないでしょうか。

裏側は、若干シール跡?の様な白い跡が付いていましたが、無水エタノールなどで拭けば大丈夫そうです。

このモニターの一番の特徴は、持ち手が付いていることです!

持ち手が付いてるモニターは結構少なく、検証で使用するには持って来いです。

端子は仕様通りVGAが付いていました。(当たり前ですが( ´∀` ))

 

付属品は、本体のほかに電源ケーブルVGAケーブルが付属していました。

 

4.動作確認

次に動作確認をしていきます!中古のモニターなので正常動作すると思いますが緊張の瞬間です。電源、VGAケーブルをセットして、起動です。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

画面付きました!(画像は画面ついてから数分後のものですが...)

 

ドット抜けなどもなく、いい感じです!

このモニター開封、動作確認などをした動画も撮影したので、後日YouTubeにUpするかもしれません...(動画Upしたときは、ぜひ見てください!いつ投稿するかはわかりませんが...) 

 

では、おやすみなさいzzz

広告