なかやんブログ

PC好きのなかやんです

自作プリンキット 「プチ プリンエル」

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。
先日、キッチンの掃除をしていたところハウス食品が発売している「プチ プリンエル」が発掘されました。

確か昔近所のダイソーにて110円で買った記憶があります...

賞味期限が2023年10月で5か月ほど切れてしまっていますが、気にしない事にしておきます( ´∀` )

作り方は次の画像の通りです。

何度か作ったことがありますが、結構簡単に作れます(・∀・)イイネ!!

開封してみたところ袋が2つ入っていました。(プリンエルとイカラメルシロップの粉です。)

最初はプリンエルを鍋に入れ、牛乳を300ml投入、軽くかき混ぜながら沸騰するまで中火にかけます...

沸騰したら弱火で約1分加熱します。

1分加熱中にカラメルを作っておきます。
適当なお皿に付属のカラメルの粉を入れ...

大さじ一杯の水を入れて、混ぜます...

大体1分くらい待機が終わったのでプリンエルの方へ戻ります。

出来たやつを適当な容器に移し、

お次はカラメルを入れていきます。温かいうちに、カラメルを真ん中の方から注いでいきます。

プリンとカラメルが分離しいい感じになりました(・∀・)イイネ!!

このまま少し放置し、冷めてから冷蔵庫に入れ1時間待機します。

1時間ほど待機し完成しました!

ちょっと心配でしたが美味しく頂きました。

では、おやすみなさいzzz

広告