なかやんブログ

PC好きのなかやんです

カブトムシが来た タミヤ「メカ・ビートル」

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

最近暖かくなって来たと思ったら急に寒く冬に逆戻りの気候です。そんなお財布も寒い所にカブトムシがお見えになりました。タミヤの「メカ・ビートル」です。

大昔は結構この手の模型を良く作りましたが最近は全く作っていません。対象年齢も10歳以上と記載があり「15分ぐらいで完成するでしょ」と気軽に思って作ってみました。
作り始めて5分ほど経過して少し後悔しました。(これは大変だ)

細かなパーツも多数入っており、かなり大変そうです。救いな事は「半田ごて」不要でドライバーやニッパーで組み立てられる事です。箱を開けパーツも出してしまったので作るしかありません、YouTube用として動画も撮ってます。もう後戻りは出来ません...

気が付いたら既に1時間は経過、やっと形になってきました。なんだかんだで製作完了まで90分程かかりました。後でタミヤのサイトを確認すると「組み立てレベル2」パーツ数が少なめで作りやすい構造と記載がありました。

www.tamiya.com

レベル2でこの難しさ、ゆっくり時間をかけて作らないとダメですね。YouTubeで制作動画をアップしようと思ってましたが編集が大変な為、公開まではまだまだ時間がかかりそうです。

先ずは制作後の動かしたショート動画を本日アップしました。
動画はこちら↓

www.youtube.com

明日に別アングルのショート動画も2本公開します。お楽しみに待っててください。

昔はお小遣いを貯めて色々な模型屋さんに出向きタミヤのプラモデルなど買った記憶があります。今では懐かしい思い出です。
まだこの前のラジコン作ってません、現在パーツ調達中です。早く作りたいですね。

では、おやすみなさいzzz

広告