なかやんブログ

PC好きのなかやんです

懐かしのラジコン購入No4

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです
ラジコン作製の報告です。

ワイルドウイリー2の組み立てキットを購入してから1カ月以上経過しました。なかなか作製まで進みませんでしたが少し作業を始めました。(かなりノロノロペースで作ってますが...)

足回り部分

このラジコンですが、シャーシですが前輪部分と後輪部分で分かれており、後で合体させる感じになっています。最初に後輪部分の作成です。

後輪は駆動用のモーターとギアユニットなどで出来ています。今回購入したモデルは通常ギアユニット組み立て済みですがプラスチックベアリングからボールベアリングに変更の為一度分解して再組立てしています。どの程度グリスを塗るか手探りの中、作製中です。

次に前輪部分、左右に動くステアリングで結構パーツも複雑です。

本物の車に近いのかな?左右のステアリングパーツ形も左右対称の為、取り付けに注意が必要です。(さすがタミヤさん、マニュアルは抜群にわかりやすいです)

人形

ラジコンに乗る人形です。こちらは完全にプラモデルです。

足と腕を取り付け、つなぎ目部分をパテで埋めナイフやヤスリで整えています。これが結構大変です。実際に組みあがると正直見えない部分も有りますが何処までやればよいのか....(毎日気になった部分削ってます)

完成予定は

まだまだ先が見えません、花粉が収まるころ(5月下旬)には完成したいですね。早く走らせたいのですが、実はゆっくり作るのも楽しいので...

では、おやすみなさいzzz

 

↓↓ラジコン記事一覧はこちら↓↓

nakayan-blog.hatenablog.com

広告