なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ブログサイドバーに「記事の管理」リンクを付けてみた

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

最近、ブログのサイドバーに「記事の管理」のリンクを付けてみました。

少し前に、はてなブログのヘッダーメニューがリニューアルしましたよね。

staff.hatenablog.com

以前まで自分のブログページのヘッダーメニューは、任意で新しいものに設定できましたが、数日前にブログページも強制的に新しくなりました。

staff.hatenablog.com


ヘッダーメニューリニューアル前は「自分のブログ名→記事の管理」で記事の管理に行けたのですが、リニューアルしてからは「自分のブログアイコン→ブログを管理→記事の管理」とクリックしなければならず手間が少し増えてしまったんですよね。

なかやんは未だにこの操作がなかなか覚えられなく何か対処法がないか考えていたところ、ブログのサイドバーにリンクを貼るといったことを思いつきました。(皆さん実施済みかもしれませんが...)
記事の管理のリンク先をブラウザのブックマークに登録してもいいのですが、なかやんは複数台の端末を使ってやっており、毎回登録するのは大変そう(めんどくさそう)なのでブログサイドバーに設置した感じです。

自分のブログページから1クリックで記事の管理へ行けるようになるので結構おすすめです。

では、おやすみなさいzzz

広告