なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ブログを始めてから文章力が上がった気がする...

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今回は「ブログを始めてから文章力が上がった気がする」というお話です。

はてなブログを始めてから約7ヵ月くらい経過しました。

そもそも、今まで文章を書くこともほとんど無く、また チャットなどが一般的になる中、数年前よりメールでの文章作成もかなり少なくなりました。

学生の時から作文などは苦手、本自体あまり読まなかったので読書感想文なども非常に苦手な なかやんです。小さなころ本はいつも図鑑ばかり観ていた記憶がよみがえります。

本は読まないと言っても本屋さんや図書館には結構行ってました。どちらかと言うとPCやネット関係の解説本、サイエンス雑誌は良く読んでました。そういえば「週刊アスキー」毎週買ってましたね。

そんな技術系の本しか読んで無かった なかやん。文章力は上がるわけも無く...ブログなんて書けるのかと思ってましたが、なんだかんだで今まで書いています。

ふと、以前自分が書いたブログ記事を読んでいた時、なんだこれ... 読みにくい... といった記事がいくつも...(気が付いたときに少し修正はしてますが)しかしブログを始めた当時より少しは文章力は上がった気がします(気のせいかもしれませんが)

電車の広告で面白そうな本が良く宣伝されています。たまには小説やその他の本も読んだ方が良いでね。

では、おやすみなさいzzz

広告