なかやんブログ

PC好きのなかやんです

新しいホームページを公開しました!(何回目なのか...)

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

昨日、なかやんのホームページをリニューアルしました。

最初に作成したホームページは、HTMLCSSに詳しくなく手探りで作成したものなので、30年くらい前のサイトか... と思う感じのデザインです。(センスも無いので...)

↓↓ 以前のサイト(30年くらい前のサイトか?)↓↓

home.naka-chan.net

センスも技能も無いなかやんですが、色々検索して見つけたのが、「無料ホームページテンプレート Template Party」というWebページのテンプレートサイトです。この中から、良さそうなデザインのテンプレートをダウンロードしホームページに合わせてカスタマイズをしました。

改良したホームページは自分なりには結構かっこいい感じに仕上がりました。(元のテンプレートのデザインが良いので)

URLも変更し、新しいアドレスは下記となります。

https://www.naka-chan.net

www.naka-chan.net

お気に入りやブックマークに保存されている方は、新しいURLに更新していただけると幸いです。(多分誰もブックマークに登録している人はいませんが...)

旧ホームページは「Seesaaブログ」に紐づけていましたが、色々な広告が出るので、今回新たに作ったホームページはGitHubのWebホスティングサービスを使用しました。(最初に作成したサイトもGitHubですが、あまりにも貧祖なので秘密にしてました)GitHubは基本無料で使用できます。(商用利用などは利用規約を確認した方が良いです)

また、ホームページで使用している画像はMicrosoftのAIBing Image Creator」に書いてもらいました。こちらもMicrosoftアカウントが有れば基本無料で使用できます。

今も色々Webテンプレート探しながら変更していますので明日には全く違うページになっているかもしれません。正直内容は全く大したことは書いていませんが...

それでは、新しいホームページでお会いしましょう!なんて...

では、おやすみなさいzzz

広告