なかやんブログ

PC好きのなかやんです

Visual Studioでファイル整理ソフト作ってみました

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです
今日はファイル整理のソフトを作ってみたので紹介します。

なかやんはプログラムの作成とか分からず、プログラムの基本も全く知らない超初心者です。そんななかやんでも何かできないかとChatGPTに聞きながら色々作ってみました。

以前、YouTubeでも公開したグラフィックボードのスペック詳細がわかるソフトを作ってみましたが、今回は別のソフトを作ってみました。

youtu.be

前回のソフト作成動画「プログラミング超初心者がChatGPTにお願いし、最高のアプリを作る!」は【Part1】~【Part3】までYouTubeに上がっていますのでご興味が有る方は是非視聴してみてください。

Visual Studioで作成しながら動画を撮るのは非常に難しいため、今回は作ったソフトの使い紹介動画を作製中です。今しばらくお待ちください。

ではどんなソフトなのか...。

PCにインストールは不要でexeファイルを実行すれば使用できるソフトです。
上記の左側に写真データなどを「ドラッグ&ドロップ」して「コピー先のフォルダ」を指定すれば日付形式でフォルダ分けしてくれます。

なかやんのホームページからダウンロード出来ますので試しに使ってみてください。初回起動時はWindowsの警告画面が出ますが「詳細情報」をクリックし「実行」すれば次回からは警告画面は出ません。

如何せん、初心者が作ったので自己責任で使ってみてください。ダウンロード先は下記のとおりです。

www.naka-chan.net

今後も色々と作ってみたいと思いますが、いまだにプログラムの事は全く分かっていませんVisual Studioの使い方だけ少しわかりましたが...)今後に期待ですね

 

では、おやすみなさいzzz

広告