なかやんブログ

PC好きのなかやんです

久しぶりにGOM Playerを使ってみた

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

Windows 用の動画再生ソフトは様々ありますが、皆様何をお使いでしょうか

GOM Player、以前はなかやんも良く使っていたソフトなのですが2014年頃のウイルス感染騒動からあまり使わなくなり、また、GOM Playerを終了する際に偽ウイルス警告画面が出るという現象が発生してからは全く使わなくなってしまいました。

japan.cnet.com

ですが、「そういえば最新のGOM Playerってどうなのかな...」と思うようになり、インストールしてみることにしたのです。

GOM Playerのインストール

早速GOM Player をインストールしてみます...

バンドルソフトのインストールを進められましたが、特に必要ないので「同意しない」をクリックですね。左下の「>」が少し気になります。入力ミスかな...

こちらも必要ないのですが、これは「お断りします」なのかskipして「お断りします」なのかskipして「承認する」なのかどれが正しいか分かりません( ´∀` )
とりあえず「お断りします」だけで続けてみます...

Avastもどれが正しいか分かりませんが「同意しない」だけで進めます...

インストール完了しました。

使ってみる

使う前に、少し気になったところが...

ロゴ、昔と比べてだいぶ変わりましたね。何だか最近のはスマホアプリのアイコンみたいになっています。

それでは起動してみます。

初回起動後、このような表示が!「GOM Playerで満足できないですか?」とのことですが、使っていないのでまだ分かりません。GOM Easy Pass コーヒー一杯の値段で加入できるとのことですが、なかやんの飲んでいるトップバリュのコーヒーは計算してみたところ一杯約17円だったので、大体11杯分ですね。とりあえず「閉じる」で閉じます。

ちなみに、なかやんのいつも飲んでいるトップバリュのコーヒーはこちらです↓

www.topvalu.net

来ました!右の方に広告というか、何かが出ているのが懐かしいです。ちなみに、広告となりの▶マークを押すと閉じれます。

試しにmp4の動画を再生してみましたが、レスポンスも良くいい感じですね(・∀・)イイネ!!

市販のDVDを再生してみたのですが、次の表記が出て、映像は再生されるのですが音が出ませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

調べてみたところffdshowをインストールすることで音が出るとの事だったのでインストールしたところ、正常に音が出て再生できました!

ちなみに、GOM Playerを閉じるときに偽ウイルス警告画面が出る... といった事はありませんでした。(流石にクレームが来てやめたのでしょうか...)

なかやん的にGOM Playerのデザインが好みです。なんだか高級感が有るような気がしますね。

最後に

最近は無料の動画再生ソフトも数多くあり、何を選んだら良いのか分かりませんが色々使ってみて自分に最適なソフトを探してみてはいかがでしょうか(ちなみになかやんはVLC media player使ってます)

では、おやすみなさいzzz

広告